受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

無職のどクズの戯言

閲覧数1432 コメント数5 personまずるか edit2022.04.16

深夜なのでテンションがおかしいですがご容赦ください。
生きる価値もないぐらいどクズですがどうか厳しい意見だけは辞めて欲しいてす。

当方は高卒→専門学校中退→飲食店バイト→無職と散々な経歴ですが、こんな私でも就職出来ますかね?
頭も悪くて、メンタルもくそ雑魚で親から勘当されていないのが不思議です。

本当は一刻も早く病院に行きたいですが、親が嫌な顔をするし金もないので行けていないです。

先日地元の就職相談センターというものを見つけ、週一で通っていますが正直不安です。
スキルも運転免許も持っていないと相談したら、免許は取るべきだと言われました。
ただ、金がないのですぐには取れませんが💦

本当はこんな時間まで起きずに規則正しい生活を送り、一日でも早く就職できるよう努力するべきだとは思っています。でも、仕事を探そうとしても前回勤めていた飲食店(精神的にしんどすぎて退職代行を使いました。)のような失態を犯したくなくて目を背けてしまっています。
働けないストレスから寝ることが怖くて結局夜更かしをしてしまっています。

どうしたら当方は前に進めるでしょうか?
金がないくせにこんなことを言うのは無謀ですが、出来れば地元から離れて精神的に楽な仕事に就きたいです。
でも、そんな仕事ないですよね…無職のどクズがイキってすみません。
あぁ、こんな娘(と本当は言いたくないが)に生まれてしまってすまない。
どうかあなた達の来世は幸せであります様に。
生まれてきてごめんなさい…

最後に、全く関係ありませんが気分転換に電車で遠方の県に行こうと思います。
まぁ、日帰りのちょっとした小旅行です。
特に目的地ややりたいことはないので気持ちは回復しないと思いますが、自己満足で行こうと思います。
行くのを改めるというのはもうなしです。
なぜならこのまま家でダラダラしてもネガティブなままなので。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    受付業務または業務の一部に受付業務のある仕事が楽な仕事の狙い目です。ビル管理員やマンション管理員やレンタル事務所や社宅の管理員などです。受付業務以外にも立合業務や報告業務や巡回業務などがありますがいずれも定型業務で勤務時間の半分以下の時間で完了します。受付窓口に来る人は少ないからその間は受付待機です。フリータイムと言っていいでしょう。慣れたら7割近いの時間はフリータイムです。この時間を活用して私は国家資格試験の勉強をしてこれまでに6つの国家資格をゲットしました。今は7つ目の国家資格に挑戦すべく勉強しています。
    feelwind 40代 男性
    まずるかさん、初めまして、こんにちは。
    今頃はどこかで日帰りの小旅行を楽しんでいるのでしょうか。
    楽しく気晴らししてくださいね。

仕事が出来なくて働けないのは辛いですよね。
    いろいろ怖くなってくるし、食い詰めたら嫌ですし。

ただ私から見ると、まずるかさんは自分の置かれている状況や能力を
    把握していますし、他の方々に申し訳なさを感じているだけで
    充分に生きている価値はあります。
    まずるかさんは善人で真人間ですよ。

私も車の運転免許は取ったほうが良いと感じますね。

おすすめしたいのですが、
    お住まいの地域の最寄りの若者サポートステーション(通称:サポステ)に
    今の状況などの話を聴いてもらって相談に載ってもらったり、
    他の職員さん達や他の利用者の方々に関わりを持ってみてください。
    想像以上に力になりますよ。

(サポステは、ハローワークの兄弟分で若者版ですから。
    職業訓練や資格の講座、スポーツなどの交流イベント、職場体験などもありますので。)

また、これはサポステの方々にも相談してほしいのですが、
    お住まいの地域で就労移行支援というのをやっている事業所がありますので、
    サポステの職員さん達をはじめ、お住まいの市役所か、役場の案内窓口で
    「就労移行支援を受けたいのですが、詳しく分かりません。教えてください。」と
    聞いてみてください。

まずるかさんは、訓練を積んで、場数を踏んで
    一定の経験値を積めば、大丈夫だと、感じますよ。

申し訳なさを感じるなら、仕事でお金が貯まったら、
    後でご両親を温泉旅行に連れて行ったり、
    ここのサイトなど、様々なところでまずるかさんと似たような悩みと問題を
    持った方々を援助するのもいいと感じますよ。

リンクを貼っておきますね。

サポステ 地域若者サポートステーション

https://saposute-net.mhlw.go.jp/

障がい者就業サポートガイド
    (引きこもりの方や精神疾患に罹っている方も含みます。
    該当するかどうかは、事業所や役所で相談してみてください。)

https://www.fukushi-navi.jp/
    まずるか 10代後半 女性
    こんな腐りきっているのに厳しい意見を退けるなんて烏滸がましいですね。
    もう何のために生きているのか分からないし、生きたいのか分からないです
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

電車旅行はいいですよね。。秘境駅とか、名物駅にいくのもいいかもしれません。。

https://www.jalan.net/news/article/201782/

まだ10代ですし、アルバイトから始めて、だんだん仕事に慣れていくことができれば、大丈夫なのではないかと思います。。

対人関係が苦手かもしれない、と思ったので、気をあまりつかわなくてすむ職種がいいのかもしれません。

精神的にまいっていると、夜更かししてしまうものです。そうすると朝がつらくなる。なるべく朝起きて身体を動かすことかな、と思いました。

旅行の日に早起きして、そこからなんとか3日、早起きをつづけられれば、だいぶ楽になると思います。

先立つものがないと引越しもできないし、、まずは数十万円くらいの貯金を目標にするのが、いいかもしれません。
      まずるか 10代後半 女性
      回答ありがとうございます。

第二新卒に強い就職サイト等を使っていた時期は、やたら営業を勧められてしんどかった覚えがあります。

対人関係は本当に苦手なので、それらを避けられる業種って見つかりますかね?
      今の自分のスキルでいけるのか不安だし、また変なところに騙されそうです。

昨日電話をした企業があまり情報がなかったのでどのようなものだろうとTwitterで調べたらとんでもないブラック企業でした。
      闇が深そうだったので、またこんな企業に引っかかったら…と思うと怖くてたまらなかったです。
      もちろんその企業は蹴ろうと思います。

資金がなくても地元から出るというのはやはり絶望的ですよね。
      しょうもない理由ですが、知り合いがいっぱいいるというのが本当に辛くて誰も自分のことを知らない所へ逃げたいと思っています。
      実家に甘えっぱなしで1人で生きていけないのに、こんなことを思うのは本当に罪ですね。

バイトは飲食店しか経験がありませんが、これ以上自分の行けない場所を増やしたくないです。
      そうならないように円満に辞めたいですが、5ヶ月後にはきっと鬱になってしまいます。
      何をやっても結局ダメなんだと諦めてしまいそうです。

ごめんなさい、ニートはダメですね。働かなきゃ働かなきゃですね。
      何もしないと見つからないのに、探すのが本当に辛い…
keyboard_arrow_up