受付終了
20代前半 女性

自分の気持ちが分かりません

閲覧数777 コメント数1 personまみ edit2022.05.01

今付き合って1年半ぐらいの自衛官の彼氏がいます。
ほんとに大好きで大好きで愛してると思ってて生涯を共にするんだろうな、したいなと思っています。
また、彼も私の事好きでいてくれて将来の話も時々します。親公認で付き合っていて9月からは同棲することにもなっています。
ですが、今はまだ遠距離だったり、出航で連絡が取れなかったりする時に喧嘩してしまうと毎回このままでいいのかな、ほんとに生涯を共にする人はこの人で大丈夫なんだろうか?と思ってしまうこともあります。
また、自衛官特有なのかよく分からないのですが前までは怒っても静かになって冷静になろうとしていたみたいですが今はちょっと物に当たってしまったりして威圧しているのかよく分かりませんがそのような感じになってしまっていてこのままで大丈夫なのかと不安になってます。会いたくて会いたくても会えないので電話でしか話し合えないし直接目を見て話し合うことすら出来ない状態でこのまま上手くいくのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    まみさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    厳しい意見だと思いますが、文章を読む限りは、うまくいかないと思っています。自衛官あるあるを理解して、同棲しないと、結局は、別れてしまうと思います。普段の性格は良くても、自分が不都合になると、物に当たったりするような人との付き合いは、同棲を始めたら人に当たる可能性もあり、厳しいと思います。私は同棲生活もなく、義両親と同居していますが、三行半もできず、年中の息子がいることから、別れも言えなくて、後悔しています。
keyboard_arrow_up