解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

リスカなど辞める方法

閲覧数1392 コメント数4 person edit2022.05.17

私はレグカ、ネグカ、フェイカ(フェイカはバレるのでたまに)をしています。
辞める方法を知りたいです。
特に、ネグカは首を切る行為なので、死ぬ可能性があるとはわかっているのですが、
死にたい気持ちもあって辞めれません

自分は死にたい気持ちと生きたい気持ちがあります。
死なないためにはネグカなど、将来を考えるとリスカを辞めたいです。
どうすればいいですか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    SORA 10代前半 その他
    コメント失礼します。
    俺もリスカがやめられません。
    ストレスが溜まりすぎた時とか、死にたいって思った時などにやってしまいます。
    俺も暗い曲(ボカロ)など聞いて、感情移入してしまう時があります。
    彼方さんのお気持ち、すごくわかります。
    俺の勝手な気持ちですが、死にたくても死ねない、死にたくも生きたくもないという気持ちがあって、時々自分がどうするべきかわからなくなってしまう時があります。
    そういう時になるとパニックになって、切ってしまってるんですよ、友達とかには、「ダメだよ。」とは言われるんですが、ダメと言われると余計に辛くなって切ってしまってるんですよ(^^;
    この間ココで投稿した文章に、リスカのことを書いて、いただいたコメントの一つに「自分を責めないこと」と書かれていました。
    切ってしまった自分を責めないで、温かい言葉をかけてあげる、そんな内容だった気がします。
    俺もやってみたんですが、ちょっとだけ気持ちが楽になった気がします。
    なので、彼方さんもまず「自分を責めないで、温かい言葉をかけてあげる」というのをやってみてください。
    長文失礼しました。
    退会したユーザー
    こんにちは。
    自傷行為がやめられないとのことで、辛い思いをされているんですね。
    自分の気持ち、将来のこと、色んな事を考えて大変苦しい思いをされていると思います。

どういう時に、自傷行為に至りますか?
    一人のとき、つらい気持ちになったとき、など
    良かったら聞かせてください。
      10代前半 女性
      毎日ネガティブ思考で、普通はリスカしないんですけど、
      夜、親孝行してる2chのスレ見てると(自分は親不孝してるな…死んだ方かいいのかも…)
      とか、
      暗い音楽(失敗作少女・クライヤ・アイロニ・ジサツブシ)など聞いてると、感情移入しちゃって切っちゃったりしてます。
      自分、精神科にも通っていて、HSPと診断されています。
      学校は途中から行ったりしています
      退会したユーザー
      彼方さん
      お話してくれてありがとうございます。
      彼方さんは感受性が豊かなんですね。
      周りの影響を受けやすいのかなと思いました。

親孝行スレを見てる事、きっと親孝行したい気持ちがあるからだと思います。
      彼方さんはとても優しいですね。
      優しい子供に育っている事は親孝行ですよ。
      わたしは、そう思います。

感傷的になるような暗い楽曲は素敵ですよね。
      失敗作少女を知らなかったので調べて聞いてみたのですが、
      中毒性のあるメロディーにメッセージが届く歌詞でした。
      彼方さんの好きな音楽はセンスが良いなぁと思いました(^^)/
      他の曲も後でゆっくり聞いてみようと思います。
      メッセージ性のある歌詞は、感受性が豊かな彼方さんには刺激になるかもしれません。
      刺激になるくらいどれも素敵な曲だろうと思うので、
      明るい音楽と暗い音楽を交互に聞く、時間を置きながら音楽を聞くなどいかがでしょうか。

彼方さんは、抜群のセンスを持ってて優しい人です。
      ネガティブになったとき、
      少しだけ思い出して貰えたら嬉しいです。
keyboard_arrow_up