受付終了
20代後半 男性

仕事に行けない

閲覧数1021 コメント数2 person無糖 edit2022.05.25

サボり癖がついています。元々強迫性侵害ぎみの性格です。3年前ほどにうつ病も発症しましたが現在は改善してると思います。

基礎疾患を去年発症し、もっと自分に甘くなり仕事を休みがちになりました。
新しい職場は優しいところで、誰でも入れるようなコールセンターのチャット業務です。

一度休むと悪口を言われている、嫌われている。と思い込み次の日もいけなくなります。
そして、行けなくなる気持ちが強くなり鬱ぎみになります。

休んだことによりもちろん給与が減り、支払いに追われてまた鬱がひどくなります。

自分に甘い性格なのはわかりますが、昔から学校や仕事に行く意味が理解できないため、生きるのが無理ではないかと思い始めています。

みなさんは仕事や学校は普通に行けますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    無糖さん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    今、病院に通院されているようでしたら、診断書を書いてもらって短時間勤務にしたりするのは、どうでしょうか。病院の先生から、病気のために、他の人と同様、普通の人と同じように働くのは無理であることの証明があれば、少しは気持ちが楽になると思いました。
  • refresh約2年前
    satoshi 40代 男性
    無糖さん、こんにちは。satoshiと申します。
    無糖さんは、自分がしてあげたことで、喜ばれて、自分も嬉しかったことはありますか?
    そのような経験があることを仕事にすると、自分が幸せになれると思います。
    もしなければ、少しお金をためて、時間を作って、自分が尊敬する人の話を聞いたり、行きたいところへ旅をしたり、自分が楽しいと思うことをネットでさがしたり、映画(1980年代ヒット作がおすすめ)みたり、本読んだりしてみてはいかがでしょうか。なんかワクワクする感じがするから、やってみようかな、という感じです。
    検討してみてください。
keyboard_arrow_up