受付終了
20代後半 女性

妊娠6週目です。

閲覧数737 コメント数5 personhama edit2022.05.27

5週目の段階で病院で胎嚢は確認できたのですが、6週目始めあたりの時点でまだ心拍が確認できず、エコー写真だけ貰い2週間後にまた来院してくれと言われている状態です。

ネットで色々調べて、6〜7週目に心拍が確認出来ないと流産だと判断されると書いてあり、次の病院に行くまで毎日毎日赤ちゃんが大丈夫かどうか不安で不安でたまりません。

初妊娠で、旦那も妊娠が発覚してから出張続きで家にあまりおらず、体調も悪いし家で一人でいると嫌な想像ばかりしてしまい眠れません。

同じ周期でも心拍がまだ確認出来なかったけど、赤ちゃんが無事だった方とかいらっしゃいますか?
妊娠初期でまだ親にも友達にも報告していないので相談する相手がおらず、不安ばかり募ります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    みかん 30代 女性
    初めての妊娠だと全てが不安になりますよね。そんな時に限って旦那さんいないのも分かります。私もそうでした!
    現在4か月になる娘もがいますが,娘も同じで心拍の確認は大分伸びましたよ~!
    9週まで伸びてやっと確認ができました!
    その後は順調に大きくなって無事に産まれてくれました😊!!
    赤ちゃんによって心拍が早く分かる子,なかなか分からない子がいるみたいです!
    無事に心拍が確認できることを祈ってます😌
    のん 30代 女性
    心配で不安な時に限って旦那は仕事で居ないってあるあるですよね。こういう時にいて欲しいのに居なくていい時にいる、、、(笑)
    一応、最初は最終月経から週数カウントしますが微妙にずれていることもあるので8週まで様子観ましょう。って事なんだと思います。
    無事赤ちゃんが育っている事を祈ります!
      hama 20代後半 女性
      いなくていい時にいる…(笑)ほんとあるあるですね(笑)

会社に思うように行けなかったり、色々気持ちがナイーブになりすぎてしまってるのかもしれませんね。つわりも赤ちゃんが元気な証拠だと信じてもう少し待ってみます。ありがとうございます。
    のん 30代 女性
    こんにちは。
    相談出来なくてご心配ですよね。6週辺りで赤ちゃんの袋が確認できても、8週あたりまで心拍の確認を伸ばす事はありますよ。絶対大丈夫とも言えませんが、心拍確認までその子によって時間が違うようです。
      hama 20代後半 女性
      夜遅くにすみません、ありがとうございます🥲
      旦那も心配し過ぎると逆に体に悪いしきっと大丈夫だよって言ってたんですけどなにもかも初めてで不安で🥲
      仕事だから仕方ないですけど、なんでこういう時に限って家にいねーんだよ💢とも思ってます(笑)
keyboard_arrow_up