受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

何もできない自分が嫌

閲覧数733 コメント数1 personまるっこ edit2022.05.29

仕事で何も即戦力になれない自分自身がイライラしてしまいます。私ができないから周りも後輩や他の人に頼む傾向になってしまい、お邪魔虫状態です。

学生の時も吹奏楽経験者なのに下手くそと何を先輩から学んでん!と先生に怒られました。しかしながら私には同じ楽器の先輩が居なくてほぼ独学状態で他の子は教えてくれる先輩が居るのになんで私だけいないんって不満に感じていました。
これは社会人になっても同じで先輩はすぐに辞めてあんまり詳しく教えてもらえない状態で、今は自分が先輩の立場になりましたが、後輩の方がお仕事ができて私が色々聞いたりしている恥ずかしい状態です。
どうすればもっと仕事ができる人になれるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    maruさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    相談の文面を読む限りは、学生時代の吹奏楽部で同じ楽器の先輩がいなかった、社会人でも入ってすぐに詳しく教えてもらえないままやめてしまったことから、環境が良くなかったとしか、言いようがないですね。その状態であれば、私も後輩の方が仕事ができると思ってしまうと思います。
    後輩に聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、そのままで良いと思います。
    仕事ができないというのは、後輩にさえ、質問ができる状態でないことをさすとおもいます。まだまだ、質問できる後輩がいるのでmaruさんは、幸せ者ですよ。
    夜遅くの返信コメント失礼しました。
keyboard_arrow_up