受付終了
20代後半 女性

お礼って大事じゃないですか?

閲覧数828 コメント数1 personひかる edit2022.06.03

こんにちは
私の両親にお礼を言わない夫についてです。

旦那の両親から物をもらったり、お祝いをもらったら
ラインでお礼をしたり直接会った時とかにお礼します。
↑わたしも旦那も

しかし、私の両親からお祝いとか魚とかをもらった時
旦那はお礼をいいません。
父親とは同じ会社で働いているのでほぼ毎日会っています。(部門は違うけど)

そんなもんですか?
しないよりした方がいいし、両親も厳しいわけではないですが
「旦那はお礼を言えない人なの?と言われました。」
わたしもあった時くらいあってほしいなーとおもってます。

ちなみに会社でお菓子を別の人からもらった時は
お礼言ってるみたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    さくら 20代前半 女性
    お礼を言うことは大事だと思います
    これは本当にそう思います

    旦那様が他の人に対してお礼を言うのに
    ひかるさん御家族にお礼を言わない
    真理は私には分かりません
    旦那様にしか分かりません

    ただ言えることは
    プレゼントや贈り物は、見返りを求めて
    渡すものではないということです
    見返りを求めてるならそんなプレゼントあげない方がいいです

    こちらがあげたくてあげてる
    それに対して有難いと思うか迷惑と思うかは
    その人の勝手なのです
    こちらが強要するものではありません
    お礼を言わないなんて人としてどうなの?と思うものでもありません

    他人に期待すること
    見返りを求めるのは辞めましょう
keyboard_arrow_up