受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自分で気づくしかないなんて怖い。誰か救って。

閲覧数458 コメント数3 personマイ edit2022.06.05

人は人を救えない、結局は自分で救われるしかない
人は人に解決策を教えることはできない、自分で気づくしかない
それはわかっているけど、わかってるけど、でも怖くて辛くて誰かに救われたいとずっと思ってる。
誰かに救ってほしい。誰かに救ってほしい。自分で気づくしかないなんて嫌だ、怖い。誰か救って。お願い。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    よし 20代前半 男性
    よかったら、まずはここにいる相談員に気軽に相談してみてください。話すことでスッキリすることもあるので。いつでもお待ちしていますよ!
  • refresh約2年前
    悪魔博士 30代 男性
    いや、むしろ他人にアドバイスもらう方が楽ですよ?

    自分で悩んで結論出ることなんてまあほぼないですね。悩んでポンポン解決できるなら哲学者なんてあんなにもてはやされるわけないですからね。

    うまく他人を使ってください。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    どうしましたか?
    私で良ければ話聞きます
keyboard_arrow_up