受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

デートまでのやり取りが上手くいかない

閲覧数767 コメント数9 personみっち edit2022.06.05

女性側から、飲みに行こうと誘われてLINEを交換したのですが、
一緒に帰る約束や、飲みの約束をしようとしても、返信がしばらく来ないなどあまり反応が良くありません。

普段話す時はニコニコしており
それ以外のLINEは盛り上がるなど
それなりに好意は持たれていると思うのですが
警戒されているのでしょうか?

解決策があれば教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    みっちさん、こんにちは。
    女性からお誘いされるなんて、期待が高まりますね✨

    一緒に帰る約束…とありますが、職場の女性なのでしょうか?

    この文だけ読むと警戒されているとは感じませんが、お相手のタイミングでなかった…のかなと思いました。
    ちなみに、どんな流れで飲みに行こうと誘われたのですか??

    あと、誘いかたはどんな風にLINEされたのでしょうか?

    それ以外のLINEは盛り上がるようなら、深く考えず、流れに任せるのも1つありかなと思います☺️
    • refresh約2年前
      みっち 30代 男性
      回答ありがとうございます。
      職場の方です。

      一度ゆっくり話してみたかったから飲みに行こう、と言われLINEを交換しました。
      そこから場所までは決まって、日程候補を出したものの、はぐらかされています。

      タイミングというのは
      相手の気分や心の準備というところでしょうか?
      今回に限らず、毎度同じケースで進展しないので参っています...。
    • refresh約2年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      職場の方なんですね。

      今度一緒にゆっくり話したいね、飲みたいね、いきましょいきましょー!…こういう流れでLINE交換して、数ヶ月、、、という経験私も何度かあります!異性でなく同性でもです。

      話も盛り上がるし、ニコニコしてるし、誘ってきてくれるし、きっとノリの良い方なんでしょうね(^-^)

      LINE交換したことで、まあ、いつでもいけるしなーと落ち着いてしまう気持ち、分からなくもないです(>_<)
      でも、ゆっくり話したいね、と言った気持ちにも嘘はないはず☆

      お店までもう、決まってるんですね✨日程候補は、みっちさんの行ける日をいくつか送った感じですか?

      今回に限らずというのば…他の女性ともなかなか会うことなく終わってしまうのでしょうか?
    • refresh約2年前
      みっち 30代 男性
      ノリはあまり良い方ではない人なんですが、
      確かにLINE交換して満足しちゃう気持ちもあるんですね。

      候補日は送りました!

      自分は行動が決まったらすぐ動きたい人なので、そのタイミングと合わないのか、
      それとも実は好意がないのに誘っちゃってて
      それで断られて、自信無くして、と自滅することが多いですねー。
    • refresh約2年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      タイミング、フィーリング、ピタッと合わせるのはなかなか奇跡ですよね。。

      せっかくなので、早く会おうと候補教えて下さるのも男らしくて素敵です。

      現時点で、その女性がみっちさんをどんな風に思ってるのかわかりませんが、
      お相手がまだそこまで暖まっていなければ、しばらくあたため期間が必要かもしれません。
      LINEのやり取りで「たのしい!やっぱ、会いたい」と思って貰えればトントン拍子でしょう。

      あとは、これは私はたまにやってしまうのですが、、送られた候補日がほぼダメな時に、LINE確認して「あー、全部ムリだな…」と思って自己完結してしまうというか、返信後回しにしてしまうパターンもあるかもしれません。
      他の話題なら盛り上がるなら、まだチャンスはあると思いますよ☆今は、LINEを楽しみたい時期なのかも。
    • refresh約2年前
      みっち 30代 男性
      ありがとうございます、今までの状況が納得でき、割とすっきりしています。

      しかし、あまり自分とタイミングが合わなそうなので、諦めることとします。
    • refresh約2年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      諦めるのが恋愛に発展することだとすれば、
      今はそれくらいの気持ちのほうが接しやすいと思いますが、
      飲みに行くことは諦めなくていいと思いますよ!

      本心はその女性しかわからないので…いっそのこと聞いてみてはどうですか☺️
      「●さんと飲み行けるの楽しみにしてるんだけどなー」重くならないように、少しふざけたスタンプも送って、反応みるのもいいし、直接話せるときに「いついく?」みたいに聞くのでも。
    • refresh約2年前
      みっち 30代 男性
      飲みの予定の最終確認しましたが断られました...。その後もしばらく無理そうとのことですから、完全に打ち止めですね。

      お店を決めるまでは「是非いきましょう」とノリノリだったのに、
      普段もニコニコなのに何が悪かったのでしょうか...。

      本当に滅入ります...。
    • refresh約2年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      ん~、元々女性からの誘いだっただけに謎だし、何がわるかったのかと考えてしまいますよね💦

      でも、まぁ社交辞令か!くらいで、思っていれば忘れた頃にまた誘われるかもですし、難しいかもですが気にしないのが一番と思います(>_<)

      以前に「すぐ行動したいタイプ」と仰ってましたが、異性との特に最初の約束するまでは、「会うこと」だけでなく「相手のこと」にも興味もつようにやりとり少し心がけるのもいいかもしれませんね!数うてばあたる!と思って元気出して下さい(^-^)
keyboard_arrow_up