受付終了
30代 女性

なぜ旦那の時は泣かない…?

閲覧数687 コメント数1 personあき edit2022.06.09

1歳半の男の子がいます。
ご飯の時に、手で食べようとします。それをダメというのはよろしくないと思い、今までずっと見守ってました。スプーンを持てるから、スプーンにのっけてあげて食べやすいようにしてあげたいのに、それをやられると怒って泣きます。だからグチャグチャです。グチャグチャにならない料理をなるべく作っているんですが、レパートリーが少ないです。おやき、ハンバーグ、片栗粉でまとめたり…
働いてるので離乳食を金曜日の夜に4時間かけて、1週間分つくるのですが、それも疲れて、何かいい方ないかと、朝とか簡易的なトマトやブロッコリー、いんげんなど出して楽したいのに、全部べぇーと出されます。
パンだけもまずいし、野菜とってほしいし、って思って栄養ある納豆ごはん朝出しました。案の定自分でたべたいと大泣き。父が食べさせたら、泣き止んで黙ってスプーンで食べさせてもらってました。
朝父が食べさせること多いんですが、自分で食べたいって泣きません。私の時だけです。
私は子供に甘く見られてるんでしょうか?そしてごはん楽したいのに楽できません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    もう、すっっごく、分かりすぎて頷きながら読んじゃいました。
    私も男の子ですが、一歳前後のとき全く同じでした!本当に毎日お疲れ様です(>_<)

散らかるの嫌で私もおやき、ハンバーグばかりになってましたよ笑。あとは野菜スティック(熱して)とか。
    ピクニックシート敷いたり、暑い時は裸で食べさせてすぐお風呂とか、なるべく後始末が楽な方法ないかなーとあれこれしましたが、、もう気にせず散らかしてもらって、後から掃除しか結局なかったです💦
    でも、途方にくれるくらい食べ散らかった写真を先日振り返って見てみると、本当に辛かったけど、こんなときあったな、カワイイナ♡と思えました。そういう時期だったんだなー、と。

もうすぐ三歳ですが、家ではいまだに手つかうことありますよ!その方が楽なんですよね(*´-`)保育園ではちゃんとしてるみたいです。

肝心のご質問の、お父さんなら大丈夫、って件ですが、、ごめんなさい、それはなんでか分からないです😂が、お母さんを甘く見てるというより、唯一甘えられる存在なんじゃないでしょうか。

解決でなくすみませんが、すごく共感だったので、、コメント失礼いたしました☺️
keyboard_arrow_up