受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

5年付き合って、2ヶ月前に別れた彼氏とヨリを戻したい

閲覧数838 コメント数2 personサユ edit2022.06.10

私:28歳(一人暮らし) 彼:29歳(実家暮らし)
大学卒業後に入った会社の同期で、告白したのも
別れを告げたのも私の方から。
付き合った当初から、彼の遅刻癖や、スマホの充電し忘れで待ち合わせが出来ない、連絡して来るのが遅い、私の気持ちを憶測で決めつけて行動する所があり、付き合って2~3年目位に一度距離を置いて話しあったら気をつけてくれるようになったけれど、最近また、前から午前中から会おうと約束していた当日の昼過ぎになって体調不良を理由にドタキャンした事、私の借りてる部屋での同棲の話も出ていたけど、部屋に住んでる私より先に彼の両親に同棲する事を話した事に腹が立って
彼は「距離を置きたい」と言ってくれたのに、別れを提案してしまいました。
電話で彼から「今は体調が優れなくて頭が動かないから時間が欲しい」と言われたので待っていたら、その日の夕方彼からLINEで一言「別れよう」と言われました。その日から連絡は一切取っていません。
別れてから、マッチングアプリで知り合った何人かの男性と食事に行った事はありますが、彼と同じ位惹かれる男性に出会えず、自分勝手だとは思いますが、やり直せるなら友達からだとしても
やり直したいです。
まずは、感情的になって振ってしまった事を謝ろうと思うのですが、別れてから何ヵ月後に連絡するのが良いのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。また、彼の気持ちが分からないので、男性の方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サユ 20代後半 女性
    りおさん
    アドバイスと励ましの御言葉を下さり、ありがとうございます。
    彼の優しさに甘えて、自分の事しか考えられなくなっていたと反省したので、電話で直接謝りたい旨を伝えた所、彼がまだ心の整理が出来ていないという理由から、整理が出来たら連絡すると返事をもらえました。
  • refresh約2年前
    メンバー
    りお 40代 女性
    サユさん初めまして。相談ありがとうございます。
    サユさんの相談を読んだ印象でいうと、
    彼は精神的な症状に苦しんでるではないでしょうか?
    うつ病とか不安障害とかはっきり言ったことはわかりませんが、
    精神的に病んでいる時ってサユさんが書いたようなことが結構起こります。
    生活の細かなところに目がいかず、うっかり電話の充電を忘れたり、人と連絡を取るのが億劫になったり、急に体調不良になったりです。
    相談ごとは付き合った当初から今までの数年の間のことを書いているので
    確かなことは言えませんが、数年前から始まったのがどんどん悪化していたのかもしれません。精神的に疲れていて人のことを考える余裕がないので
    距離を置きたいと言われたのではないしょうか?

感情的になったことを謝りたいなら何か月後かなど考えず、すぐにその旨を伝えるのがいいと思います。相手からの連絡があるかないかは別にして、謝った事実が、今できることをしたということがちょっと気持ちを楽にすると思います。
    勇気がいりますが、頑張ってください。

keyboard_arrow_up