受付終了
一緒に対処を考えてほしい

退職あいさつ

閲覧数621 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.06.14

勤めているクリニックを辞めます。
私は建物の1階に勤めてます。
2階は別の病院なのですが、1階2階のドクターが兄弟なので、忘年会を合同でやったりします。
私自身は2階のスタッフさんとは挨拶したり、仕事のことで話をする程度でプライベートでの交流はありません。

退職は職場の皆さんに伝えたのですが2階の方には話してません。ただ職場のスタッフさんが更衣室も同じところなので、そこで話してるのか、私が辞めることは2階にも伝わってます。

退職当日に挨拶しようと考えてます。
どのタイミングでするのがいいでしょうか?

職場の不満から退職します。
あまり良い理由ではないので2階の方にも私からは言ってません。

受付の事務長さんが2階の中では一番に出勤されるので、その方に受付始まる前に受付や看護師さんに挨拶行きますというのがいいでしょうか?
6人程なので一人ずつ個別に言ったほうがいいのでしょうか?
仕事が始まるとなかなか挨拶に行きにくいのでどうしたらいいかアドバイス頂きたいです。

2階の先生に挨拶はするべきでしょうか?
ほとんど会うことも話すこともあまりありません。たまに会った時挨拶する程度です。
診察始まる前に来て、終わると帰ってしまうので、いつの間に帰ってるの?っていう感じなので。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    正美さん、こんばんは。
    クリニックの退職が近いのですね。細やかにご状況教えて頂き、ありがとうございます。
    お陰で一緒に考えやすいです(^-^)

2階への挨拶…悩みますねぇ。
    2階用に何か菓子折り等は、1階と別で準備するのでしょうか?
    普通の職場だと、退勤時にそういったものとあわせてご挨拶がナチュラルですが、クリニックさんだと色々ご事情もありますよね💦
    正美さんおっしやるように、受付始まる前がベストな感じしますね!距離感がわからないので、全員言う必要あるのかわかりませんが、どなたか例えば1階の事務員さんで話しやすい方などに、質問はしづらいですかね💦

私なら、「皆さん…お忙しいですよね?よろしければ、こちら皆様でどうぞ。お世話になりました。」という感じで2階入口付近で会えた方だけにお伝えするかなーと思いました!これからも顔会わせる訳じゃないし、そんな気にしないと思いますよ☺️
keyboard_arrow_up