受付終了
20代後半 男性

ツンデレ?相手の言動とかが謎です。

閲覧数686 コメント数1 personぶぁん edit2022.06.21

相手は恋愛経験少なめの女性(20歳)なんですが、先に結論から書くと私に対して冷たかったりデレてきたりって感じで困ってます。
出会って少ししてから、グループ内で度々「好き〜」と言われる事がありました。ただそれは全体で集まってる時も言われておりました、一応私にだけでした。
その時はノリだと理解していたし、悪い気はしなかったので流してきましたが、仲良くなるにつれ私は好きになってきたため二人で遊ぼうと誘うと相手はノリ気でした。
しかし、結局予定が入って〜と断られてしまい、複数なら会えるって感じだったのでこれは脈なしと思い引きました。ですが最近急に二人でご飯に行こうと誘いがあってご飯に行ってきました。
グループ内での集まりに誘うととても喜んでいて、その後すぐに二人で食事に行こう!という流れでした。
そしてそこで、以前私が引いた時、嫌われたかと思ってたという話をされました。(それなのに集まりに誘ってくれて嬉しかったという事だと思います)
こんな感じの背景で、いざ二人であったり連絡を取ると冷たかったりそっけなかったりスタンプだけで終わらされてしまいます。しかし向こうから連絡来るし、期間が空くとデレてくる感じです。
グループ内のみになりますが、こんな感じの対応されているのは私だけです。好き避け的なツンデレなのでしょうか?
正直相手の対応がツンデレすぎて現在はめんどくさいって印象です。
よろしければ回答をお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    りお 40代 女性
    ぶぁんさんこんにちは。初めまして。相談ありがとうございます。
    ぶぁんさんの相談の中にも恋愛経験少な目の人と書いてあったので、
    もしかしたら、彼女はぶぁんさんと二人きりになると滅茶苦茶実は意識して心臓がバクバクしてどうしていいかわからないとなっているのかもしれません。
    照れてどうしていいのかわからないのが、冷たくあしらっているような態度になってでてしまうのかもしれないです。
    なので、二人きりは慣れてなく照れ臭さくて居心地が悪いので嬉しい反面、苦手意識が勝ってしまうこともあります。
    私にもそういう経験があります。好きな人の前では自然になることができず、
    意識すればするほどそっけない態度になってしまったりしました。結局相手の人は私が思いを寄せていたなんて全然伝わっていなかっただろうなと思います。

あと、人って誰でもある程度周りの人の前だと表向きのキャラで自分をつくろってしまいますけど、そういうのを過剰にしてしまう人もいます。
    コメディアンでもカメラの前では大笑いしたり、ガンガン喋りまくってテンションが高い人でも、プライベートでは物静かでシャイな人っていますよね。
    彼女ももしかしたら、グループの他のメンバーの中ではそういうキャラを装っていますけど、実際の彼女は大人しくシャイな人なのかもしれません。
    そして本当の自分はこんなやつなんだとわかったら、がっかりされるかも、とか思ってるかもしれないですよね。

あとは、ぶぁんさんのことを好きというのは周りの人の前でも恥ずかしくなく言えるぐらいのレベル=先輩として、人としてであって、恋愛としてではない可能性もあります。
    相手の方に恋愛経験が少ないとなれば彼女自身自分の気持ちがなんなのか、わからないのかもしれません。彼女が自分のぶぁんさんを慕う気持ちが異性としてなのか、先輩として甘えれる存在として好きなのかわかっていないと必死に対応していても難しくなります。

正直面倒だと思っていらっしゃるんだったら、年下の気まぐれという感じで
    そこそこに対応して別に彼女の連絡も気分が向けば対応するぐらいでいいのではないかと思います。

keyboard_arrow_up