受付終了
10代後半 女性

自殺 うつ病

閲覧数1040 コメント数3 personmoco edit2022.06.21

私はうつ病で閉鎖病棟に入院しています。もう2年間鬱とたたかってきました。でももう治る気配がなくいきたいと思っているのに死にたい願望が消えなくて苦しくてもう死にたいです。親にも友達にも彼氏にも相談できなくていつも一人で抱えてたたかっています。弱音を吐くことも事情があってできません。もう私治療やめたいんです。何もかも全て終わってしまいたいんです。こんな辛い思いしてなんで生きないといけないのかわからないんです。もう苦しい。助けて。毎日毎日心のなかで繰り返してみんなの前では元気にふるまわなくてはいけない。もう疲れたよ。みんなと同じように生きたかったよ。生きたかった。私はいきたいと叫んでる。なのに苦しすぎて生きれない。どうしたらいいのかわからなくてもう誰か本当に助けてほしい。私の弱音、愚痴を聞いてほしい。
6
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    つむぎ 20代後半 女性
    こんばんは。
    うつ病、しんどいですね。
    生きたいのに死にたい、反対の気持ちが同時に出てきて毎日葛藤してしんどいですね。辛いですね
    入院されてるんですね。入院生活はどうですか。
    きっと休まってないんですよね
    苦しいですね
    苦しい時は苦しいと、辛いときは辛いと言ってください。それで何か変えれるとはわかりません。
    ですがお話は聞くので。
    独りだって感じるかもしれませんが
    お話してくだされば私は応えますよ。
    どうしたらいいかわからないですよね。
    辛いのに今も生きてるのえらいです。
    MC21 50代 男性
    mocoさん、こんにちは。

2年間もうつ病とたたかってきているんですね。
    死にたいという気持ちと生きたいという気持ちが同時にあって
    どちらの気持ちも叫びたがっているんですよね。
    でも、誰にも相談もできず、言うこともできず、抱え込んでいるんですね。
    そんな中でよくこの掲示板を見つけられて良かったと思いますよ。

うつ病は、自分を責めてしまう病気で、
    逆に言うと優しい人がなる病気でもあるんですよね。
    mocoさんの優しさはこの短い文面からも伝わってきますよ。
    今は自分に優しくしてあげるのが大事で、
    自分の心を解放してあげてくださいね。

弱音や愚痴、ここでは全然大丈夫ですよ。
    どう思われるとか、うまく話そうなんて思わず、
    殴り書きでも良いから心の叫びを外に出してあげてくださいね。
    きちんと読むのでね。

めい 10代前半 女性
    死にたいです。私も死にたい。
    生きてても意味ないし。 どうやって死のうか毎日考えてます
keyboard_arrow_up