受付終了
10代後半 女性

気を惹きたい構ってちゃん彼氏

閲覧数592 コメント数0 personお茶漬け edit2022.06.25

大学生同士のカップルです。
付き合って1年です。

私の彼氏は私の気を惹くためには何でもする人です。以前彼から「別れたい」と言われ、別れたのですが、数日後「ごめんなさい、気を惹きたかっただけ」と言われ仲直りしたこともあります。別れたくないと言う私を見て愛情確認をし、安心するんだと思います。加えて壁に頭をぶつけたりして「やめて」と言われるのを待ったりなんてこともありました。

以下相談です。
彼が私の気を惹くために私を傷つけていること、そんな彼とは別れた方がいいこと、そして彼のこの試し行動は治らないかもしれないこと、全部わかっています。でもまだ別れたくないです。何とかお互い傷つかずに付き合い続けたいです。そのためにアドバイスよろしくお願いします。

・気を惹くために私を突き放す彼にどのように対応すればなるべく早く機嫌を治して普段通りの彼に戻るでしょうか。機嫌を治すコツや言葉が知りたいです。
・彼に少しでも良いので大人になって欲しいです。これは無理なのでしょうか、?可能であれば彼が大人になるために私にできること、彼がするべきことを教えてください。

・今日は彼から「一人でいる方が楽しい!」と言われました。いつもであれば「そんな事言わないで、寂しいよ〜」というところですが、今日は対応を変えて「一人がいいって言う時間が終わったら連絡してね!」と言ってあります。多分今回も私を傷つけて気を惹きたいんです。どう対応するべきだと思いますか?
・今日は私からも突き放し返す対応をとりましたが、私から冷たくすると余計気を惹くために「別れたい」と再度言われるのが怖いです。どうすることが正解なんでしょうか。

回答よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up