解決済み

おしゃれについて

閲覧数498 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.07.07

カテゴリーよく分からなかったので…
おしゃれについてです。気持ちの吐き出しです。

1番仲良い友達は興味あるみたいで自分で服買ったりメイクしたりアクセサリーとかもこだわってるみたいです。

私は全く興味がわかないです。服は親に任せっきり、清潔で体のラインがバレないようなものなら何でもいいかと思ってます。肌が汚いのでメイクできないし、髪もとりあえずハネてなければいいかなという感じです。

可愛く見られたいとかもなくて、目の大きさとか涙袋とか正直なんでもいいです。

友達は3次元に推しがいるので会える希望もあるし、だからそういうのにこだわるのかなーと考えてみましたがどうなのかは分からないです。

だからファッションとかの話であまり上手くいかなくて…アクセサリーこういうのあるんたよー、まつ毛上向いてると目が大きく見えていいよねって話もしてくれたんですけど、ふーんとかへーとしか返せなかったです。

私だけってことはないんだろうけど、クラスの子は前髪気にしてたり服の話とかもしてるから自分が変なのかな、気にしなくちゃならないのかな…って思ってしまいます。

親は特に何も言わないのでそれは助かってます。

なんだろう結局なにが辛いんだろうって考えると友達とファッションについて話すことなのかなって思いました。

自分の興味の無い話でもなんとか合わせる方法ってないでしょうか。なにかファッションに興味をもつきっかけって何かあるでしょうか…?

意味分からない文章ですみません。ここまで見てくださったらありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして!ご相談ありがとうございます´`*

    ファッションの話についてですが、たしかに興味無い話だったら難しいですよね…
    ですが無理に合わせる必要は無いと思います。そういうものに興味が出てくる時期は人それぞれだし、うるるさんのペースでやっていけばいいと思いますよ。
    一応参考程度に、友達と話を合わせるのであれば例えば、友達が服の話をしてきたら「どこで買ったの〜?」などの質問をしてみるのはどうでしょう?
    ファッションに興味を持つきっかけは、雑誌などを見てみたり、好きな有名人とかのファッションを見てみたりいろいろと関連付けて行けば少しずつ興味もわいてくるのではないでしょうか?
    あくまでも参考程度に!頑張りましょうね♪
  • refresh約2年前
    さくら 30代 女性
    こんにちは。
    私もまったくオシャレやお化粧などに頓着しない人間です。
    それは変なことでもおかしな事でもないと思うのです。
    好きなこと、興味のあることは十人十色です。

    その友達と関係を続けたい、お話をしたいと思われるのならば、別に興味を無理に持つ必要はないと思います。無理に自分の意見を言おうとしたり、話題を広げようとせずに、「そうなんだね」「そうゆうのが好きなんだね」など聞き手にまわるように受けてとしての姿勢で対応するのはどうでしょう。

    「傾聴」に関する書籍を読んでみるのも、一つの方法です。
    これは大人になっても結構使える方法がのってたりします。

    私自身も、若い頃は周りとの好みや興味の対象がことなったので、友達の事は好きなのですが、話すのが嫌になったり、息苦しく感じたこともありました。

    うるるさんの求める答えとは違うかもしれませんが、少しでも悩みが穏やかなものになりますように願っています。
  • refresh約2年前
    im 10代後半 女性
    はじめまして。私は多分どちらかと言うとおしゃれについて興味が湧くタイプの方です。それに、うるるのさんのおともだちのようにファッションの話をよくします。私の仲いい友達も全然おしゃれや見た目に興味がなく、着ていればいいという考えでした。でも、個人的にはへーとかそーなのーと返してくれるだけで私は自己満足していました!!自分の好きな話をしている時は共感をそこまで求めないような気がします。ニコニコして聞いてくれるだけで充分です。無理に話あわせなくても大丈夫ですよ。個人的な意見ですが、自分のファッションに興味がないならお友達のファッションに目を向けてみたらどうでしょうか。友達の小さな変化にきずけるというだけで大きな魅力になると思います!!(どこか上から目線ですいません)
keyboard_arrow_up