受付終了
20代後半 女性

年齢詐称をしていた(35歳でなく42歳)人と関係をつづけるベき?

閲覧数874 コメント数4 personゆめこ edit2022.07.10


はじめまして。
婚活中のゆめこ28歳です。
絶対結婚して子供は二人ほしいです。
つき合って1ヶ月未満のひとが
います。

初めに今年で35歳と言われ、
数回会ううちに実は...と打ち明けられ
42歳であることがわかりました。どうりで
結婚に対して焦りがあると感じました。

また、彼と性行為もしましたが
到達するのが遅く、精子の量も少しだけ
でした。
こんな状態で妊娠出来るのか不安しかありません。

ただ、私に持病があり、彼を逃すと
次にチャンスがあるかわかりません。

でも彼が地方に住んでいるということも
あり、私も移住しなくてはなりません。

色々と不満や心配ありますが
彼と結ばれるべきでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ゆめこ 20代後半 女性
    ありがとうございます!
    気持ちを新たに落ち着けて
    運命の人を探します笑
  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    ゆめこさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

    わたしは結婚したことも考えてこともないので
    あまりお役に立てないと思いますが、
    少しだけお話しさせてください💦


    ご存知かもしれませんが少しだけ調べたことです。

    若年女性の体外受精に関する割合です。
    下記引用になります。
    「妊娠陽性率は男性45歳未満群で81%、男性45歳以上群で69%、
    生児獲得率は男性45歳未満群で65%、男性45歳以上群で53%でした。」

    色々なサイトを探しましたが、
    一般に男性も35歳を過ぎると自然妊娠率は低下するようです。
    ですので、可能性は低くなるが妊娠できないわけではない、
    ということになります。
    20代男性で自然妊娠率が20〜25%というデータがあったので、
    それよりも低い確率にはなるのではないかと思います。

    子どもが絶対にほしいということだったので、
    結婚するなら若い人の方が確実に可能性は高くなります。
    日本の夫婦の5.5組に1組は不妊症というデータもあったので
    結局は神頼みになってしまうかもしれませんが…。

    男性の年齢による妊娠率については
    最近わかったことも多いように見えたので、
    産婦人科で確認してみてほしいです。


    ここからはわたしの考えですが、
    焦って結婚してもいいことはないと思うんです。
    わたしの身近に子どもがほしくて
    焦って結婚した人が2組います。
    結果、男性に浮気をされたり
    男性が原因で精神的な病気に追い込まれたり。
    未だによく自殺未遂をします。
    これは極端な例なのかもしれません。
    でも全てが崩れてしまうかもしれない。
    だからもっと自分を大切にして慎重に選んでほしいです。

    年齢を偽っていた彼と結婚して幸せな家庭を築けると思うのなら
    ぜひ結婚してほしいです。
    でもそうじゃないなら。
    ゆめこさんはまだ28歳です。
    マッチングアプリなどを使えば、
    まだいい人に出会える可能性はあるのではないでしょうか?
    焦って結婚しても不幸になるだけです。
    どうか、わたしの両親みたいにならないでほしいです。
    たとえ夢である子どもがちゃんとできても、
    ゆめこさんが幸せになれるのかなと心配です。
    幸せになれるように選択してほしいです。
    子育てはきっと大変だし苦しいし
    反抗期もあるしつらいと思います。
    それを支えてくれる人を選ぶんです。
    自分を大切にしてください。
    ゆめこさんの幸せを一番に考えてほしいです。

    お話いつでも聞かせてくださいね。
    • refresh約2年前
      ゆめこ 20代後半 女性
      この度はお若いのにご丁寧なお返事
      ありがとうございます。

      話し合った末、彼とはお別れすることに
      なりました。

      今後は正直な方、土地や年齢が近い方と
      マッチングを目指しています。
    • refresh約2年前
      メンバー
      10代後半 女性
      彼とはお別れしたんですね。
      ゆめこさんが素敵な方と
      出会えますように。
      ゆめこさんの人生が
      素敵なものになりますように🍀

      ゆめこさんの幸せを応援しています!

      いつでもお話
      聞かせてくださいね(*´꒳`*)
keyboard_arrow_up