受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

助けてください。どうすればいいか分かりません

閲覧数740 コメント数6 personまい edit2022.07.20

親に内緒でお弁当を袋に入れ捨てたり
お金を盗んだり
お菓子を買ったり
友達を家に読んだりしてました
全部自分が悪くて
次はないよ?と言われてました
でもまた捨ててしまって
それがバレて片付けて出ていって
と言われました
わかった
ごめんなさい
とLINEしてしまいました
助けてください
自分が悪いのは分かっているけど
ままが好きなんです
出ていくところはパパの家があるんですけど
嫌なんです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あおさん 20代前半 男性
    まいさんこんにちは!
    投稿見させていただきました。

自分のしたことや今思っている感情ありのままに伝えてくださり
    ありがとうございます。

僕も過去に『もう一度やったら離れて暮らしてもらうよ』といわれたこともあり
    とても共感してしまいました。僕も同じ過ちを何度も気づきそれがダメな理由
    を本当に理解して今の自分がいます。

過ちや失敗はこれから活きる経験と思っていただくと軽くなるかもしれないです。
    『自分がなぜ』お金を盗むのか・お菓子を買うのか・友達を家に呼ぶのか
    やったことに対して理由がありそれをぜひ母親さんに伝えてみてください☺

まいさんの母親さんはそれが悪いことだとまいさん自身が理由を知り
    ありのままに伝えればきっと理解してくれます。まいさんはすでに
    自分のしたことに対して良い悪いと理解されているのであとは
    理由をつければ大丈夫です☺

やってしまった後の後悔はなかなかとれなくずっと悩ませるものです。
    その後悔や悩みを受け入れて母親さんにありのまま伝えてみてください☺

言葉や伝えることになやんでいたりささいなことあれば
    いつでも話してください☺
      まい 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      今はお父さんのお家にいます
      自分の気持ち伝えてみようと思います
      あおさん 20代前半 男性
      参考になってよかったです☺

言葉にしづらいことや伝えづらいことなどあれば
      いつでも相談に乗りますので頼ってください☺

メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    まいさん、こんにちは。
    まいさんのお話を拝見しました。

まいさんは、自分が悪いことをしてしまったと反省されてるんですよね。その気持ちを、ちゃんとお母さんに伝えようね。

ちゃんとお母さんの顔を見て「ごめんなさい」と謝るの。怖いかもしれないけれどね、ちゃんとお母さんに謝って、次からは気を付けていけばいいんだよ。

まいさんは10代前半とのことだけど、私もね〜…まいさんと同じ年齢ぐらいの時に、父親の財布からお金を何度か盗んでしまったことがあって、それが父親にバレてしまったことがあったの(-_-;)

当時の私は外見にすごいコンプレックスを持ってて、そのコンプレックスを隠す為に、自分の目に入ったカワイイと思った洋服とかを買う為に、父親の財布からお金を盗んでいたのね。

今、私は40代後半のおばさんになって、自分で一生懸命に働いてるけれど、自分の財布からお金が無くなってて、その原因が自分の子供が盗んでたと知ったら…すごく悲しくて、たまらなくなると思うの。

ただ、やっぱり当時の私は働いて稼ぐということも知らなかったし、自分のことで頭がいっぱいだったから、盗んでもバレなきゃいいや!なんて考えての行動だったけれど…。大人になった今では父親には本当に申し訳ことをしたと、とってもとっても反省してます…(T_T)

もちろんバレてしまった時は、頭が真っ白になってしまって怒られる!と思うと怖くて怖くてたまらなかった。

でも怖かったけど、父親にごめんなさいって泣きながら謝って、ちゃんもお金を盗んでしまった理由もしっかりと話したら、父親は許してくれたの。

その後も服が欲しくて、父親の財布からお金を盗もうと考えた時は「謝った時の気持ちを思い出す」ことで、父親の財布には一切手を出さないようにしてたのね(^_^;)

だって…怖かったし、また謝るのがすごくすごく嫌だったから(笑)

今はとても不安だと思うけれど、勇気を出して大好きなお母さんに気持ちを伝えてね。

大好きなお母さんと仲良く過ごせるよう、ここからちゃんと応援してるよ、頑張って!(◍•ᴗ•◍)
      まい 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      頑張ります。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      まいさん、今晩は。
      こちらこそ、お返事ありがとうね(◍•ᴗ•◍)

他の方のお返事も拝見しました。今はお父さんの家にいらっしゃるのね。今、何処にいるんだろう…。って、心配していたのですが、お話を拝見してとても安心しました。

今後のことで、またお話したいことがあれば、こちらの掲示板で相談してね。
keyboard_arrow_up