受付終了
10代前半 女性

死に方を教えてください

閲覧数896 コメント数2 personやぎ edit2022.08.01

私は小さい頃から父親に暴力を振るわれていました(今は少し落ち着いています)首を絞め上げられたり叩かれたり蹴られたり殴られたりタバコの火を押し付けてこようとした日もありました、でも妹には全然暴力を振るわないんです母に聞いたら一番下には優しいんだよと言っていました、その言葉を聞いた日から私はあいつのことが憎くてたまりません、殺してやりたいけど法律のせいで殺せません、社会的に殺そうにもあいつは外ヅラだけは良いです、それにお金も稼いでいるのでどうすることもできません
私は現在14歳で働きにも出れません、それに加えて不登校です
だから死のうと思っています、簡単な死に方を教えてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    小籠包 10代後半 女性
    どの言葉を選んでも安っぽくなってしまって悔しいです。少しだけ年上のわたしから言えることは、学校に行かなくても全く問題ありません。むしろ無理に行く必要は無いと思います。ですが、勉強はした方がいいのかなと思います。

まだまだ学歴で個人のスキルが判断される時代は続いてますので、お金を貯めやすくなります。そうすれば早く実家を出ることができる。そして、仮に学歴やその他のスキルを使って大金持ちになったとします。そしたら父親もあなたにへこへこしてくるはずです。ですがあなたの方が知識も地位も圧倒的に上なのでお金を貸したくなければ貸さなければいい。あなたのお金ですからね^^

こんな風に、いまはすごく辛いかもしれないけど、独り立ちをしてからの未来は明るいかもしれません。人生100年時代と言われてるので、このプランが成功すれば自由で明るい人生の方が圧倒的に長いです。だから今だけ。この人はこんなことでしか満足感を得られない可哀想な人なんだと冷めた目で父親を見てみてください。そして勉強を頑張ってみてください。あなたの人生、ここで終わらせるのも視野を広げて違うことに挑戦してみるのも自由ですが、自由な世界を1回体験してみてはいかがですか。私も学生なので勉強に関しても聞きたいことがあったら言ってください🍀
  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    やぎさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

過去のお父さんからの暴力や兄弟間での差別があったんですね。とてもつらいと思います。死にたくなってしまう気持ちも当然なのかなあと思います。

簡単な死に方、ですよね。ここからはわたし個人の考えなんですが、簡単な死に方ってあまりないのかなあって思います(*´꒳`*) 色々調べたことがあるのですが、どれも失敗した時のリスクがそれなりに大きかったです。準備がたくさん必要な死に方もあるしお金だってかかるものもあります。やっぱりどんな死に方でもそれなりに痛かったり苦しかったりすると思うし、場所を考えたり、荷物整理とか携帯の解約とかも視野に入れないといけません。少し煩雑ですよね。

死にたいっていう人に、「じゃあ死ねば?」と思う人も多いと思うのですがわたしはそれはちがうと思うんです。だってね、簡単に死ねるのならみんなとっくに死んでますよ^ - ^死ぬのってきっと結構大変なんですよ。もしかしたら生きることより大変なのかも、なんて(*´꒳`*)

だからね、まだ若いんだしそんな焦らなくていいと思うんです。死ぬの、もう少し待ってみませんか?きっと痛いし苦しいしめんどうくさいし大変だし、死んだらどうなるかもわかんないし…いいことなんてないと思うんです。

だけど生きることが苦しいんですよね。つらいんですよね。だからこんな提案で申し訳ないとすごく思っています。でもやっぱりわたしはやぎさんに死んでほしくないなあと思うんです。自殺はきっと悲しいし心が苦しいです。生きることも苦しかったのに、死ぬときまで苦しまなくていいんですよ。
    どうか生きてほしいなあと思います。

もしよければ見てみてください。もう知ってたらごめんなさい💦
    https://mobile.twitter.com/toki_no_kodomo/status/1389170651622117376

お話いつでも聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up