受付終了
10代前半 男性

自分が悪いのか相手が悪いのか分からない

閲覧数631 コメント数1 personアント edit2022.08.06

僕は学校のパソコン部に入っていてそのパソコン部では何かを専門的に行おうと言う事でそれぞれの分野に別れ活動をしていたのですが、ある日その分野(チーム)でのリーダーを決めようと言う事になったのですが、僕の入っていているチームで最も技術がある人は部長になり忙しいのでリーダーにはなれないと言うことになって、最高学年の3人の中から(半強制的に)選ばれることになり、Aくん(頭が良い)、僕(技術が無いし頭も悪い)、Bくん(技術がある)、の中から選ばれることになったのですが、僕は無能なのでチームの為にも「リーダーには向いてない」との胸を伝えたのですが、Aくんはあまり部活に来れないし、B君はやりたくないの一点張りで、どうしようかなと思っているとき…『アント(僕)は陰キャ過ぎるしな〜』と言われました。僕は普通にキレました、確かに僕は口数は少ないですが自分から向いてないよと言ったのに陰キャ過ぎるとは何事かと、そして用事で一旦部室からでて戻ってくると部長からとある事を言われました。部長『お前部長』は?と口から漏れるくらい脳内は「は?」で満たされました、結局リーダーはやっているのですが、コレ結局どっちが悪いんでしょうか?正直に教えて下さい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    アントさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    アントさんのお話を拝見しました。

>コレ結局どっちが悪いんでしょうか?正直に教えて下さい

私がアントさんのお話を拝見して、正直に思ったことを書かせていただきますが…アントさんが「どっちが悪かったのか?」と考えてしまうのも頷けるなーと思いました。

ただ、お話を拝見していて「陰キャ」と言われたことで、アントさんが怒りを感じるのも理解出来ますし(私もアントさんの立場だったら、完全にブチキレてますわ…(-_-;))相手の「アントさんに対する勝手なイメージ」かと思うので「全く気にする必要はない」かと思いました。

口数が少なくても「もの静かで謙虚な人だな」とか「静かな人で一緒にいると安心する」といったように、「良いイメージ」を持たれる人達は「この世の中には、たくさんいる」んです。

社会に出れば、そんな人達とアントさんは、きっとこれからたくさん出会うことになるかと思います。

相手によって自分がどう見られてるのかは「相手によって、さまざま変わる」ので、お友達の言葉だけを鵜呑みにしない方が賢明かと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

こんな私も口数はかなり少ない方で、小学生の頃に友達から「しゅうこちゃんって暗いね〜!」と言われ、かなりショックを受けた記憶があります(^_^;)

そこから高校までは明るく接していこうと無理してたけど…疲れたので今はもう止めちゃって、職場では無口なおばはんをやってます(笑)

ここで話を戻しますが…例え部長さんからリーダーを任されてしまったことで「は?」と、口から漏れてしまうぐらい脳内が「は?」で埋め尽くされてしまった状態になってしまっても、リーダーをされていらっしゃるアントさんを、私は悪いとは思っていません。

むしろ、私はアントさんを褒めたい。頑張ったねって。相手から思いもよらない言葉を投げかけられ、リーダーを任されてしまっても、それでも現在頑張ってるアントさんを私は応援したいです。

そんな頑張ってる中でね、もしまた怒りが湧いたときや、辛いことがあった時は、どうかここで思いを吐き出してくださいね。どのような些細な話でも良いので聞かせてください。
keyboard_arrow_up