受付終了
40代 女性

退職日までどんな気持ちで乗り越えたらいいでしょうか

閲覧数591 コメント数7 personきなこもち edit2022.08.07

いじめが原因で8月末で退職します。

あと○日。。。と考えながらやっていますが、結構辛いです。今週は日曜日と11日しかお休みがありません(お盆休みなしです)。

その間に求職活動もしないといけなくて、なんで自分だけ。。。という気持ちが抑えきれません。
いじめる側は楽しそうに仕事してるのに。。。

入社当時からのいじめで、はじめは仲良く(せめて仕事しやすいように)できたらと思ってましたが、4ヶ月経っても無理でした。

もうやることはやったので後悔はありませんが、退職日までどんな気持ちで仕事に臨めばいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さっくん 30代 男性
    ポン酢さん

こんばんは、さっくんです(*^^)v改めてこちらにもコメントさせていただきますね。

私自身も前職は環境が大変な職場で、まさに退職する時ポン酢さんと同じようなお気持ちでしたので、とーーーーーーーーーーってもわかります。というより嫌になって辞めてしまう時は、皆そうではないでしょうか。笑 もう退職するがゆえに、仕事に対してもモチベーションあがらないですよね(◎_◎;)汗
    8月末まであと数日。しかしそれを考えすぎると、やたら一日経つのが長く感じますよね。

私は今の職場はとても恵まれておりまして、今だからこそ前の職場のこと今の職場の仲間にも笑って話せたりしております。
    後、少し本当に大変だと思います。他の方もおっしゃる様に力を抜いてやってみてはいかがでしょうか。もし、どうしても!どうしても!!気分が優れない時は、勇気をもってお休みしてみるのは難しいでしょうか。有給がないとのことで、欠勤扱いになるとは思いますけど。もし仮に実際休まなかったとしても、最終手段そういう逃げることもあり♪と考えたらもっと心が楽になるかもしれません(^_^)/ポン酢さんは今辛くても毎日しっかり出勤されています!

後は、もう本当に今の職場は後数日でおしまいだから、最後の最後まで笑顔で利用者の方と関わろう!職員の苦手な人達にも、(仮にスルーされたとしても)笑顔で挨拶をしたりとかだけでも常に心掛けてみることも大事かもしれませんね。

本当に後数日、大変だと思います。
    けどその経験が私の様に将来的に笑ってまた同じ立場の人に話せるときがあるかもしれません。
    ご無理なさらないで、マイペースにやってくださいね(^ω^)応援しております!!
      きなこもち 40代 女性
      さっくんさま
      おはようございます。お返事をありがとうございました。
      みなさんが仰るように、力を抜いてただ時間がすぎるのを待つのみ。。。ですね。
      次の職場の環境がいいかどうかわからないですが、履歴書や職務経歴書など、採用につながるような内容を考えるなど、今の職場のことにばかり目を向けないで行きたいと思います。
      何度もお返事を下さりありがとうございました。
    ちーたんたん 40代 女性
    こんばんは。お疲れ様です。私も似たような経験ありました。つい3ヶ月前です。
    私の場合は、一生懸命やっていたけど、他の新人さんがとても優れた人で、比較対象になり、私の方は能力不足として扱われ、給料泥棒などと、面と向かって言われるくらいのものでした。
    精神的なハンデもありますが、そこまで健常者と変わらないと思っていましたが、私が障害者であるということで、ますます風当たりがきつくなりました。
    退職を決めてからですが、
    何事もないように演技して、努めて元気なふりをしていました。
    その反動で、心臓に異変が出てきて家に帰ったら寝込んでしまったり、家事が満足にできなかったりでした。

しかし、私の場合は、演技の1ヶ月間で、勤務表通り、しかも有給を1日も使わず意地で出勤しました。そうしたら最後は円満退職という形でした。とても苦しかったけど、ここで仕事できた事は今後何かに役立つはずだから…。

思い出せば嫌な気持ちになることも多いですが、経験して次に活かしたいです。

私より、とても辛い環境にいらっしゃると思います。あと何日!と、歯を食いしばって出勤されてる姿を想像します。
    どのような形での就労なのかわかりませんが、病休が利くのなら、そういう手もあるかなと。
      ちーたんたんさま

お返事を下さりありがとうございました。ちーたんたんさまも辛い経験を職場でされてきたんですね。
      でも最後は円満退職されて立派だなって思いました。

私の場合、有給がまだ発生していませんが、欠勤という形で休むのもありだなって思うと、少し気が楽になります。

なんとか最後まで無事に行けたらなって思います。
      ありがとうございました。
    仕事は障害者の方のデイサービスです。
    開き直りで良いんじゃないですか?
    休み貰えないんでしょうか?
    仕事の内容がわからないので、あまり
    言えませんが。休みもらって就職活動したり
    リフレッシュされては?
    残りはある意味適当で!気楽に気楽に
    無理は無駄です‼️
      ありがとうございます。有給もないんです。
      ただ面接にときは、なんとか交渉して自分の休みを振り替えて行こうと思っています。

あまり無理せずに行けたらと思います。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up