受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

死にたい。助けて下さい。

閲覧数953 コメント数3 person edit2022.08.07

死にたいです。
どんどん自分が何なのか分からなくなって、壊れていきます。
最近は自傷も増えてきて、情緒不安定です。
学校は途中から別室登校になりました。精神病院に入院したいのに親は連れて行ってくれないし、養護の先生も話を聞いてくれません。もうどうすればいいかわからないです。
こんな自分が生きていちゃいけないことは、わかってます。
どうか助けて下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    Kei 20代後半 男性
    澪さん

はじめまして、Keiと申します。
    投稿拝見させて貰いました。

本当に辛い経験を現状されているんですね。
    特に自分の考えや気持ちを聞いて貰えないの状況は、本当に辛い物だと思います。

澪さんがどんな経験をして来たのか分かりませんが、生きてちゃ行けないなんて事は無いと思います。

良ければ澪さんを助けるお手伝いをさせてくれませんか?
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    澪さん、こんにちは。
    澪さんのお話を拝見しました。

澪さんのお話を拝見して、現在とても辛い気持ちを抱えていることが、すごく伝わってきました。

話を聞いてくれる人がいないと感じると、やっぱり不安にもなっちゃうし、どうすればいいのか分からないと思っちゃうわよね…。

澪さん、ここには澪さんのお話を聞いてくれる人はたくさんいます。私も、そのうちの一人です。

ここで親御さんや養護の先生に話をしたけれど伝わらなかったと思ったこと、もし良ければここでお話を聞かせていただけませんか?

私はお話を聞くことしか出来ませんが…話をすることで、気持ちが落ち着くかもしれません。

また、お話したいことが浮かんだ時は些細なことでも構いませんので、ここで聞かせてね(◍•ᴗ•◍)
    ぴぃ 10代後半 女性
    今とても辛い状況で、ここに打ち明ける勇気などもあったでしょうに、澪さんはもうたくさん頑張っていらっしゃいますよ!頑張っている澪さんに生きてちゃいけないなんて思う人はいません!!辛い状況の中って身を思うように動かせないことが多いと思うのですが、澪さんは家族や、養護の先生などちゃんと人に頼ることのできる、立派な方なんだなと思いました☺️

養護の先生なのに助けてくれないとどこに相談したらいいの…って悲しくなりますよね(´;ω;`)それに加えて家族でさえも自分のことを理解してくれないとなると頼れるあてもなくて、辛いどころではないですよね。(´;ω;`)でも、私は絶対澪さんの味方ですよ☺️

辛い状況である期間は、たくさんの気力を必要としますし、疲れてしまうのに、澪さんはちゃんと行動できるほどに努力なさってるので、どうか些細なことでも自分のことを褒めてあげてくださいね☺️
keyboard_arrow_up