受付終了
10代後半 女性

なぜだかわからないけど、、

閲覧数491 コメント数3 personりんご edit2022.08.11

どうしてだかわからないけど、最近ずっと憂鬱です。本当に何かあったわけじゃありません。むしろ、嬉しいことだってありました。

ですが、ずっと憂鬱で何をしようにも元気がでません。なんとか普通に生活していて、幸い誰にも心配されていませんが自分でもなぜだかわからない以上、何もできません。

大好きな推しを見ても、元気が出るどころか悲しくなってきます。

どうしたらいいでしょうか?
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    wenwenさん、こんばんは😀

タカミチと申します。

ご相談いただきありがとうございます。

理由は分からないのに、最近ずっと気分が落ち込みがちで辛いのですね。

何をしても気が晴れないのは、いつもモヤモヤして気持ち悪いですよね。

その原因は、wenwenさんの内と外、どちらかにあるのかも知れませんね。

今夏は猛暑で湿度も高いので、エアコンの効いた部屋と暑い外を頻繁に行き来するだけでも、自律神経を疲弊させ色んな症状が出ることがあります。

これを寒暖差症候群といいますが、外に原因があるならこれかも知れませんね。

内に原因があるのなら、知らない内に小さなストレスが積もりに積もって、心のキャパシティ(限界)を超えてしまったのかも知れません。

そうすると、怒りっぽくなったり、悲しい鬱な気持ちに支配されやすくなったりするものです。

wenwenさんは、直感でどっちだと感じますか?☺️
      りんご 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。

私が思うに自分の内側に原因はあると思います。
      何があったとかではないです。
      気晴らしをしようとしても、結局何も変わりませんでした。。。

メンバー
      タカミチ 40代 男性
      wenwenさん

お返事ありがとうございます😊

原因はご自分の内側にあるような気がするものの、それが何かはわからないのですね。

それは、家庭環境も問題なく、学校生活も順調だということでしょうか?

例えば、ご家族との間に気になることがあったり、勉強や部活、友人関係に悩みがあったりなどしませんか?

また、将来やりたいことがわからず、漠然と日々が過ぎていくことに不安を感じていたりしませんか?

その一方で、ご自身の容姿や性格、健康面などについての評価はいかがでしょうか?

原因もわからず気分が落ち込む場合、こうした消去法で考えていくと、どこかで引っかかる点があるかも知れませんね☺️
keyboard_arrow_up