受付終了
40代 女性

最近体がしんどいです。。。

閲覧数610 コメント数5 personやまさん  edit2022.08.14

清掃の仕事を半年程しています。
最近体がしんどくて、仕事中辛いです、、、
人間関係は普通です。ただ前より仕事がしんどく感じます。
私は精神疾患があり、体もそんなに健康ではありません。
何か病気の可能性もあると精神科で言われて、採血をこの前しました。結果はまだ解りません。
不安と体の怠さで、明日からの仕事も憂鬱です。
最近少し仕事を休みがちなのでお給料も減り生活もギリギリです。
ただの夏バテなのでしょうか?アドバイス頂けたらありがたいです。




ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして
    私も同じ感じです。
    心療内科に通院してます。
    私の場合、疲れやすく、体のだるさや
    常に眠いなどの症状があって
    病院で血液検査したところ
    鉄欠乏性貧血でした。
    フェリチンっていう値が低いらしいです。
    で、このフェリチンの値が低いと
    パニック障害などの不安症に繋がることが
    あるみたいです。
    今は鉄剤を飲んでます。
    • refresh約2年前
      やまさん  40代 女性
      もちさんへ
      コメントありがとうございます!

      同じですね、私も最近鉄分サプリを飲むようにしています。私も鉄分不足かもしれません。

      お互い症状が軽くなるといいですね!
  • refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    やまさん、こんばんは。
    体調イマイチな時にお仕事辛いですね。お疲れ様です。生活がかかってるからお休みしたくない。仕事しなきゃと焦る気持ちもわかります。

    私も同じような世代で、精神疾患有ります。
    私も身体がしんどいことよくあります。
    なんとも言えない倦怠感。とにかく眠い。頭が回らない。

    あと、私の場合は閉経寸前と思われ、更年期障害もあるかもです。更年期障害は、数年前から現れる人もいるという話も聞いたことがあります。

    女性の体はとても繊細ですよね。ホルモンバランス崩れやすいですし。

    検査結果で原因突き止めて治療して、回復できますように。
    • refresh約2年前
      やまさん  40代 女性
      ちいたんたんさんへ

      コメントありがとうございます!

      更年期障害とかもあるかもしれません。
      40代になって急に色々悪くなってきたので、更年期障害について調べてみます!

      お互い無理せず頑張りましょうね!
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      やまさん、お返事ありがとうございます。

      そう!わかります!42歳過ぎた頃から、だんだん衰えを感じてきました。現在47歳です。

      若いときには無理がきいていていたのに、とにかく何をするにも重だるい。

      支払いに追われ頑張って働いても、反動で寝込む。私の場合は酷いときは6ヶ月も仕事に就けないくらいでした。担当医がOK出さない限り就労禁止です。でも、それに背いて働いて、ボロボロになって受診しては怒られる。

      そういうのを繰り返しながら、履歴書3枚書かないといけないほど、職を転々としてきました。


      やまさんの抱えている不調が早く和らぎますように。救われるのは人間関係が良好なこと。元気になって仕事仲間といい汗を流せますように。

      遅い時間になって申し訳ありません。

      先ずは早寝するのが第一歩だと思います。
keyboard_arrow_up