受付終了
50代 女性

不安で押しつぶされそうです

閲覧数654 コメント数2 personそら edit2022.08.14

モラハラで離婚することになりました。
自分で望んだのですが不安で押しつぶされそうです。
自営で仕事をしてきたので仕事を失うのが怖いみたいです。
話し合いのたびに責められるので、ちゃんと考えられなくなってるのかもしれません。
モラハラなのかもわからなくなってきました。
私が大げさに受け止めてるだけなのか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ヨッシー 40代 女性
    お悩み拝見しました。自営でも今まで積まれた経験をお持ちかと思うので、それを活かした職業があるかも知れません。悲観的にならず、今お持ちのあなたのできることや、思いやりを大切にできれば、幸せになれると思います。離婚した後、どうなれていたら今安心できそうでしょうか?そのためにできることは少しずつ挑戦するのも、良いかも知れません。悩んでも1日、先を考えるのも1日。同じ1日を先のことに活かせる日にしてみてください。きっと変わりますよ!
    • refresh約2年前
      そら 50代 女性
      ありがとうございます
      心にしみました
      ずっとお前は外ではやっていけないと言われ続けてきたので暗示にかかってるのかもしれません…
      前向きに考えられるときは、ゆっくり少しずつ進んでいけばいいのだと思えるのですが不安になってしまうときもあります。
      今は前を見てがんばろうと思います。
keyboard_arrow_up