解決済み

タスクとおくすりの関係について

閲覧数630 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.08.16

最初に言います…
言ってるとこ違ってたらごめんなさい…!

ーーー

僕は現在、大学生なんですが、運動系サークルと文化系サークルを掛け持ちしてて、その2つともで会計を任されています。
僕自身があまりお金の管理などが得意ではなく、こういうような苦手な仕事が一気に2個も来て頭が混乱している状態です。
で、だめなのはわかってるんですが、どうしても他の後輩や同級生に頼りたくなくて、でも間に合わなくてっていうので、てんかんのくすり(てんかん持ち)を規定の3〜5倍ほど飲んで、気持ちを無理やり上げて仕事するっていうのをやっています。
くすりに頼るのも嫌だし、でも仕事はきちんとこなしたい。…わがままですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    黒蛇瑠璃さん、こんにちは。

サークル2つをかけもちして、ご自身では得意ではないと感じておられる会計のお仕事をされているとのこと。
    そのバイタリティーは本当に素晴らしいです。前向きな姿勢については、自信を持っていいと思いますよ。

ただ、規定量の3~5倍の てんかんの薬を飲むことは、やめてください。

身体にも、精神にも、今は良くても、いつかはしわ寄せが来ます。長期的に見て良いことはないでしょう。

「でも仕事はきちんとこなしたい」とのことですが、
    「仕事をきちんとこなす」の定義を見直してみましょう。

誰の力も借りず、一人ですべての仕事を行う人だけが、「仕事をきちんとこなす」人ではありません。

私の周囲の仕事のできる人は「仕事を人に任せる」ことが非常に上手いです。
    決して丸投げするわけではなく、人間関係を壊すわけでもなく、スムーズに仕事を他者にまかせて、
    結果的に自分の仕事量も減らして、長く残業もせず早めに帰宅していきます。

反対に、自分で許容範囲を超えた仕事量を抱えてしまい、仕事のスピードが遅くなってしまっている人は、「仕事ができない」とみなされます。

黒蛇瑠璃さんは、このままでは、「仕事ができない」側の人間になる可能性ががあります。

まずは後輩や同級生の方に、実際に手伝ってもらうかは別として
    「ちょっとこれだけ手伝ってくれない?」と、まず言ってみる。

ここから始めてみてはいかがでしょうか。

• refresh約2年前
      退会したユーザー
      タイラーさん

黒蛇です。
      ありがとうございます。

そうですね。思えば、
      いっつも後輩とか同級生に頼らずに全部一人で片付けようとしてキャパオーバーしちゃう部分ありました。

一声かけるところから始めようと思います。関係壊さない程度に頼りつつ頼られつつの状態になれたらなぁって思います。

おくすりは…乱用しないようにします。すいません。

相談乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m
keyboard_arrow_up