受付終了

変な人に好かれがち…?(相談)

閲覧数474 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.08.18

結構変わった人とか、変な人に好かれている気がして嫌です。
私は大学生で、美人ではないけどかわいがられやすい見た目だと思います。
そのせいか、結構変な人に好意を抱かれやすくて困っています。
虚言壁のすごい人とか、人との距離感がわかってない人とか、明らかに女子とかかわりがなさそうでぐいぐい来る人とか、って感じです。
この子なら俺でも行けるかも、みたいな感覚なんだと思いますが…
毅然とした態度で断るように最近は心掛けていますが、そのほかに対処法はありますか?
できれば、(私)さんは俺じゃ無理だなあ、みたいな感じに思われたいです!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    るるこさん、こんにちは。

変わった人、変な人に好かれがちなのですね。

毅然とした態度で断っていることはとても良いことですね。

そうですね「るるこさんは俺じゃ無理(高嶺の花)だなぁ」と思われるには、
    「なりきる」ことを試してみてはどうでしょうか。

別に洋服や化粧品にお金をかけなくてもよいです。

るるこさんの理想の女性の立ち居振る舞い、考え方、言葉遣いはどうだろう?と、
    まずは考えてみて、その女性になりきるのです。

Fake it until you make it.
    出来るようになるまで、出来る振りをしろ。

という有名な言葉もありますが、それを実践してみるのです。

気づけば、るるこさんの醸し出す雰囲気が変わってくるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。私自身結構お人よしなので、良くも悪くもいろんな人をひきつけちゃうのかな、と考えました。
      タイラーさんの考え方と、載せてくれた名言、とても素敵でいいですね
      参考にしていきます!!!
keyboard_arrow_up