受付終了
10代前半 男性

大学の成績が発表されたんですが、死ぬほど低すぎて落ち込みました

閲覧数607 コメント数2 personやよい edit2022.08.19

発表されたのは一つの講義だけなのですが、それがかなり低く、大学のTwitterの人たちがかなり高かったと言っているので、かなり心配で落ち込みました。本当に辛いです。
自分は前にも勉強してもなかなかそれが形となって出ることが少なくて、自分に障害があるんじゃないかとと疑ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    カサ 20代前半 女性
    やよいさんこんにちは。
    掲示板への書き込みありがとうございます。

力になれるかはわかりませんが、私も大学生になって成績に関する悩みをもったことが
    あるのでコメント失礼します。

周りと成績を比べてしまって辛いという気持ち、私も経験したことがあります…。しかし、
    人は人、自分は自分と思ってはいてもつい周囲が気になって心配になってしまうことはきっと誰にでもあると思います。どのような講義かはわかりませんが、結果を受け止めて次に生かせることを願っています。

また、勉強が形として表れにくいということについては能力の問題ではなくて、勉強法が合っていない場合もあるかもしれません。周りの友達と一緒に勉強してみたり、様々な勉強法を試して自分に合ったものを見つけてみるのも手だと思います。

悩みを根本的に解決できるわけではないコメントですみません。
    やよいさんが充実した大学生活を送れるよう応援しています。
    • refresh約2年前
      やよい 10代前半 男性
      返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。希望は薄いかもしれませんが、まだ秋学期が残ってるので、勉強法を見直してまた頑張ろうと思います。返信していただいてありがとうございました。
keyboard_arrow_up