受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

訳もなく悲しい気持ち

閲覧数868 コメント数2 person edit2022.08.27

昨年の夏、心身の不調により心療内科を受診しました。その際はうつ病とは診断されず、抑うつ状態であると告げられました。それからは継続して抗うつ剤を服用しています。
いまは大学を卒業し、フリーターをしながら実家で暮らしています。環境が変わったこと、薬の効きが良くなったことなど、私自身は快方に向かっていると思っていました。
しかし、最近ではまた前触れもなく理由のない悲しみに包まれ、死にたい気持ちになります。
突発的に起こるため、数日経つといつも通り心穏やかに過ごせています。
両親には何度も迷惑をかけているため、これ以上の心配をかけさせたくありません。(過剰反応されるのを避けたい)
診療日に限って調子が良かったりするため、主治医にこの状況を上手く説明できていません。
精神的な波に翻弄され、もう疲れました。
この悲しみに終わりがあるのか、これ以上耐えられる自信がありません。困っています。
3
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    こんにちは。

私も心療内科に通院しており、同じような悩みを抱えていた時期があるためお応えさせていただきます。

突発的な抑うつ状態に悩まされているということですね。
    日によって気分やこころの状態が変化すると、将来への不安がより一層強くなりますよね。

少し手間がかかりますが、日記付けてみるといいかもしれません。

こころの調子と、体の調子が100パーセントのうち何パーセントか、ってのを付けてみるとなにか法則性がみえてくるかもしれません。
    その日記を主治医の方に見せて、状況説明するのもいいと思います。

天気が悪い日は低気圧の関係でかなりダメージを受けやすい人が多いので、くれぐれもお気を付けください。

鱈さんの悲しみが、少しでも和らぐのを願っております。
    • refresh約2年前
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      日記、始めてみようかと思います。
      毎日良いことばかりではありませんが、なんとか生きてみたいと思います。
keyboard_arrow_up