受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

テストの点数が下がりました。

閲覧数663 コメント数2 personゆりな edit2022.08.29

私は先日、塾の合判テストがありました。私には特に凄く行きたい高校というものはありませんが、お母さんに良い学校に行くように言われている(当たり前ですよね)ので少しでも良い点が取れるように今まで以上に勉強をしました。テスト対策のワークだって周りは皆全然やっていない中全てやりました。なのに、テスト後自己採点をしてみたところ5教科の合計点数が223点でした。まだ塾からテストは返ってきていないので本当の点数や、周りの点数は分かりませんがだとしても、前回よりも前々回よりも点数が悪いことが理解できません。得意の理科と数学は30点と40点でした。それも意味がわかりません。お母さんは「お疲れ様、そういう時もあるよ。まだ中2だし間に合うよ。次は上手くいくよ」と言ってくれました。私が自己採点の点数を伝えた時、凄いため息を吐いていました。凄い申し訳ないなと思っています。もっと頑張らなきゃとも思います。ですが、もうやりたくないと思ってしまっている所が少しあって結局何も出来ないまま3日ほど経ってしまいました。
誰かに話を聞いて貰いたい、何か言って欲しいと思いココに書かせて頂きました。(カテゴリーがどこに入れるのかよく分からなかったため間違ってしまっているかもです。)
長文失礼しました。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    はるしゅん 10代後半 女性
     こんにちは。ココトモメンバーのはるしゅんといいます(◍•ᴗ•◍)ご相談いただきありがとうございます。
     ご相談内容読ませていただきました。塾のテストで周りより努力しても思い通りの結果が出なくてやる気がおきないということですね。
     少し私の話をさせてもらいますと、私は要領や記憶力が悪くて、人より何倍も宿題などに時間がかかってしまうタイプなんです。さらに完璧主義なのでいつもテスト勉強は人より勉強している自信がありました。毎日夜2時ぐらいまで勉強して、学校にギリギリで着く日がほとんどで。それだけしても成績は下がる一方だったし、成績が上がっている人が羨ましくてたまらなかったです。
     ゆりなさんが周りの人達に負けないように、努力してきたこと、本当にすごいと思います。私の中学校の先生は、頑張ってきた子は、受験前に必ず上がると言っていたので、私はゆりなさんに努力し続けてほしいと思います(そのためには目標も大切です)。まだ中2!!私は現高1ですが、中3のとき、やっぱり辛かったですね。誰もがそんな経験をすると思うし、これからもそんなことはあるだろうけど、私は努力するゆりなさんを応援し続けますよ!一緒に頑張りましょう!
    • refresh約2年前
      ゆりな 10代前半 女性
      ありがとうございます<(_ _)>
      はるしゅんさんのコメントを読んでいて自分がきっと言われたかった事が沢山書いてあって涙が出ました。凄く気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。
      これからも頑張ります!!!
keyboard_arrow_up