受付終了
一緒に対処を考えてほしい

彼女とコミュニケーションをとるのが辛い

閲覧数682 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.09.06

半年ほど遠距離恋愛してる彼女がいます。基本的に彼女は穏やかな性格です。けど、ここ最近(8月頃から)あからさまに不機嫌な様子で私に対して接してきます。

原因は自分にあるのか?彼女の身に何かあったのか?どちらか分かりませんが、今の状態だとコミュニケーションがとりずらいです。以前のように和気藹々と仲良く出来ればと考えてるのですけど、どうすればよいのでしょうか? 
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、てとろといいます。
    何が原因か分からないけれどパートナーの機嫌が悪い、、困りますよね、その気持ち痛いほどわかります。もし自分が何がしてしまったのなら申し訳ないけれど思い当たる節がない、相手の方に何かあったのかも知れないけどそれこそ全く検討がつきませんよね、、
    そのような関係を続けていてもいつか相談者様が我慢できなくなってしまうのかなと思います。良い関係を継続するにはコミュニケーションは必須です。
    8月頃から変わったということですがもう一度何かなかったかまずは考えてみることが良いのではないでしょうか。どんな些細なことでも変わりません。相談者様ご自身のことでも相手の方のことでもかまいません。また直接的なことはなかったにせよ何かつもりに積もったこともあるのかもしれません。
    もし考えてみて何も思い当たる節がなけれら直接お相手の方にお話されてはどうでしょうか?その際も今の態度が嫌だから変わってほしいではなく最近何かあった?最近変わったことはないか?など相手を責めないように心がけて聞いてみると良いかも知れません。
    参考になるかは分かりませんがお役に立てたら幸いです。長文失礼しました。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      はじめまして、てとろさんお返事いただきありがとうございます。

思い返すと、7,8月頃はお互いに仕事が忙しくてコミュニケーションが、しっかり取れてなかったように思えます。
      ただ、それが直接的な原因かは分かりません。

原因追及に関しては考えれば考える程に、あれかも、これかも?とキリがなくなってきそうです。

なので、てとろさんのおっしゃる相手を責めないようにを心掛けて、それとなく彼女から聞いてみようと思います。
keyboard_arrow_up