受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

無理です、もう生きれない

閲覧数843 コメント数8 personキノコ edit2022.09.10

もう生きていけない
つらいし、しんどい。死にたいばっかりうかんで
何もしたくない。4日で5キロ近く体重減った。
やだもう無理。
助けて欲しい
精神科いっておくすりしかでないの?
家族が助けてくれないむりどうしたらいいのむり
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    キノコさん、今晩は。
    キノコさんのお気持ち、拝見致しました。

お話をお伺いしている限りですと、とてもお辛いご様子に見受けられました…。

体重も4日で5キロ近くも減ってしまっているとなれば、体の不調も感じられるのではないでしょうか…。

まずは、ご無理はなさらずに…体を横にされるだけでも良いので、ゆっくりと休んでくださいね。

>精神科いっておくすりしかでないの?

精神科で診察を受けているけれど「お薬の処方してもらえるだけで診察が終わってしまう」ということでしょうか?

宜しければ、お話を聞かせてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      キノコ 10代後半 女性
      今のところ少し落ち着いてる感じあります。
      何もする気力がわかない感じで、慣れてきたのかなって。
      病院でお薬もらって、相談も出来ればやりたいんですが、予約取るのもしんどくて、病院探すのも辛い。って感じです
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      キノコさん、お返事くださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

今回のご相談内容も含め、キノコさんの過去のご相談内容も一緒に拝見致しました。

今のところは少し気持ちは落ち着いている感じなのですね。キノコさんは今日まで頑張ってきたのよね。だからこそ何もする気力も湧かないことで、なかなか行動に移すことも難しいと感じられてしまうのではないかしら…。

以前のご相談では、一人で何処かに行くことも怖いと思われてるご様子。もしご家族以外に、お友達などキノコさんが一緒にいても大丈夫な方が周りにいらっしゃれば、その方に一緒に同行してもらうことも可能かと思います。

また、検索をかけることで迷ってしまう時は「自宅から一番近い病院」のホームページから調べてみるのはいかがでしょうか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

近い場所ですと、外に出ることが怖いと思われる気持ちもほんの少し抑えられるかと思います。

そこから「ADHDの方を診察されているか」も、一緒に調べてみると良いかと思います。

また、外に出ることが難しく感じるようでしたら「オンラインで診察が出来る」場所もあるようですので、そちらを利用されてみる方法もあるかと思います。

「ADHDの検査をしてもらいたいけれど外に出ること怖いと感じることで、なかなか病院に向かうことが出来ないことや、何もする気力が湧かない」ことを、まずは先に先生に御相談されてみるのも良いかと思いました。

実際に、私がココトモでご相談を受けた方の中に「オンラインの診察」を受けられた方もいらっしゃって、私自身も「そんな事も出来るんだー!便利だなぁー!(✽ ゚д゚ ✽)」と教えていただいたこともありました。

体の調子や心の調子が不調の時は、無理に病院を探すことや予約しよう考えるより、まずはゆっくり休むことを優先してください。

そして「検索してみようかな?」と思った時に、少しずつで良いので病院のホームページをゆっくり見ていくようにしてみると良いかもしれませんね。

調べるだけでも、かなりの気力を使って疲れるかと思いますので…キノコさんのペースでゆっくり探していきましょうね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    退会したユーザー
    初めまして。朔と申します。

私はあまり役に立たないかも知れませんが話を聞くことはできます。
    辛さを人に訴える事ができるだけで十分です。
    絶対に同じ意見を持っている人も共感してくれる人も居ます。1人じゃないんです。
    今生きてるだけで偉いんですよ。

私自身専門家ではないのでいい回答はできないかも知れませんが...

「来月発売の◯◯を買えるまで死なないぞ!」みたいな先延ばしの思想はどうですか?

周りの人が助けてくれない時は逃げてもいいんです。ココトモのような空間に逃げ出す事も貴方の権利ですよ。
      いままで頑張って生きてきたんですよ
      でも無理です。こんなにしんどい思いしたくない。
      退会したユーザー
      では環境を変えてみるというのはどうでしょうか。
      少し難しいかも知れませんが親元を離れてしばらく祖父母の家に住んでみる。など
      環境が変われば考えも変わるかもです。

また、同じ考えを持つ人の本を読んでみるなど新たな思想に触れる事もおススメです
      母と祖父母と祖父の姉と兄で暮らしてます。
      すみません、相談した時は取り乱していました。死にたい気持ちは変わらないです。
      精神科を、探してますがなかなか見つからないものですね。予約しようとしてもしんどさが勝って何も出来なくなります
      退会したユーザー
      ココトモのような家で人に相談できるものを駆使したらどうですか?
      心のサポートセンターのようなものもありますし、手軽にできて自分が会話するのをやめたい時はやめれますよ
keyboard_arrow_up