受付終了
10代前半 女性

虐待の恐怖の記憶

閲覧数585 コメント数1 personみぞれ edit2022.09.12

わたしは、物心ついたときからずっと、母親に暴力を振るわれていました。

しつけ、です。

たぶん。

母親の言うことが正しいので、反論できませんでした。

最近は、かなり減りました。

でも、
思い出す度につらくなります。

親に、クズだの死ねだの言われたら、そりゃあ、心に来ますよね。

イスから突き落とされて殴られて蹴られて。

一生忘れられないと思います。



親は、わたしのことを愛してくれていないのでしょうか。

きっとそうなのでしょうね。

もう、何も信じられないです。

親が信じられなくて、何が信じられますか?

きっと明日は、明後日は、何かが変わるって期待しても。

どうせその期待は裏切られるんだから。

…それなら、初めから期待なんかしない方がいい。

そう思います。

それがわたしが親を見て学んだことです。



…もうやだ。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、てとろといいます。
    文章読ませていただきました。
    文章からもみぞれ様の苦しみや絶望が伝わってきて胸が痛くなりました。お辛い経験をされてきたのですね。それでもひとりで我慢して耐えて、
    辛かったと思います、苦しかったと思います
    この場所にコメントしていただいただけでも勇気を出したのではないでしょうか
    自分の親が信じられなかったら、何も信じられない、、その通りだと思います。ですが世の中みぞれ様の両親のような方ばかりではなく信頼できる人というのは当然たくさんいます。言葉で伝えても信じられないと思いますがこれからゆっくりと知っていっていただきたいと思います。自分も含めココトモのメンバーはみぞれ様の見方ですよ何か辛いことがあったら何か力になれるかもしれません。頭の片隅に置いといてください。
    みぞれ様は愛されていないとおしゃられましたが愛されていないから虐待をするのではかないかもしれません。お母様にも何か辛いこと悩み事がありどこにも消化することがないから虐待にはしってしまうのかもしれません、、もちろん虐待はどんな理由があっても当然許されることではないです。お母様を擁護する気は一ミリたりともございませんが愛されていないと絶望するのはまだ早いのかなと少し思いました。
    みぞれ様は学校の先生やスクールカウンセラーなどどなたか信頼できそうな大人の方はいますか?もしいなければ児童相談所に問い合わせてもいいかもしれません。通告・相談は無料でなおかつ匿名でもできるということなので力になってくれるかもしれません。
    今まで辛い思いをされてしんどかったとも思います、
    ですがSOS信号をだすことで周りの方が助けてくれるかもしれません。はじめは勇気が出ないかもしれませんがここにも吐き出せたみぞれ様ならできると思います。
    ぜひご活用してみてください。長文失礼しました。
keyboard_arrow_up