受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

学校生活が楽しくないです。

閲覧数725 コメント数1 personるか edit2022.09.18

私は大学1年生です。簡単に言うと、友達からはぶかれました。入学式のあと、話せる子が2人ほど出来ました。そして私合わせて3人で帰ることが多くなりました。しかしその2人は共通の趣味があり私の分からない話題などを話してました。それは仕方のない事だと思い我慢をしていたところ、そこの2人が他のグループへ入っていきました。
私は理解が出来ずに、戸惑っているとその中の一人が『私達先行ってるね』と言ってきました。この時私は必要ないんだな、私の存在はぼっち回避だったんだなと気づきました。それから学校へ行っても、そこのグループが気になったり、授業の履修登録も私がやりたいことではなくどうやったらあの子たちと同じ授業じゃなくなるだろうと考えてしまいます。学校が楽しくありません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    学校生活というものは友達関係で悩むことばかりですよね。
    特に大学では授業が自分で選べるから特に、、、

私も今大学生ですが、大学1年生の時、
    自分だけ住所が離れていて遊びに誘ってもらえなかったことがありました。
    そうはいっても、相手のグループに関しては悪い意味でも気になるんですよね。
keyboard_arrow_up