解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

4才の息子の風呂について

閲覧数577 コメント数2 personk. edit2022.09.19

こんばんは。話題変えてごめんなさい。
息子が先週、園で膝に擦りむくケガをして以来、お風呂に入ってくれません。寝てる間に、体を拭くなどしていましたが、明日から園なので、風呂に入れたいと思っています。
風呂のおもちゃ出したり、防水加工にしたスマートフォン渡すなどしてもだめでした。
どうやったら、風呂に入ってくれますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談ありがとうございます。
    ふのまいと申します。

息子さんがお風呂に入ってくれないのは大変ですね。
    おもちゃやスマートフォンでも入ってくれないとなると、本当に辛いです。

もしかしたら、息子さんはお風呂に入るときに傷がしみるのが嫌なのかもしれません。

趣旨はずれるのですが、

傷の部分を手で被せてから、冷水のシャワーを当てつつお湯にゆっくり浸かり、そのあと手を離すと傷がしみずに入れます。

また、本当にお風呂に入れるのが難しかったら、
    ・頭はドライシャンプー
    ・体の一部(手や足)だけでもシャワーに当てる
    という方法もあると思います。

義両親との同居辛い嫁さんにとって早く解決することを祈ってます。
    • refresh約2年前
      k. 40代 女性
      コメントありがとうございました。今晩は、夫が、泣く息子が嫌がりましたが、何とか入れました。コメントにある内容を読んで、明日以降、試してみたいと思います。
keyboard_arrow_up