受付終了
30代 男性

心、仕事、家庭、人生の悩み

閲覧数614 コメント数1 personロンリー edit2022.09.26

心、仕事、家庭、人生の悩みです

どうにかメンタルギリギリを保って毎日を過ごしている感じです
何かの拍子に立ち直れなくなる、そんな不安に押し潰れされそう

転職前は割と順風満帆でした。家庭の事情で転職することになりしばらく経ちましたが、職種も人脈も全てがほぼゼロからのスタート。仕事はミスばかり、相談できる人もいない、困ってることを相談してもケナされて相談にもならない、単身赴任で家族と離れてしまったことで1人の生活、挙句の果てに事故で身体が不自由になってしまい、心の支えの子供にも会えない

かなりどん底な気分です
これ以上どん底になることはないと思って何とか過ごしてますがなかなかにしんどい
誰とでもいいから話せる機会を作って、他愛ないことを話す機会を得ているおかげで、気が楽になりますが一時的。

もっと大きな事故で亡くなれば保険金子供に残せるかなってことを考えてしまい、考えたくはない○○方法をいつのまにか調べてしまっている。でもこんなのは、周りの人、様々な人に大変な迷惑がかかることがわかってるのでやりたくはない

転職先の仕事に慣れるための勉強を転職したての頃は励めていたけど、今では全くやる気にもなれない
変な気分を紛らわすためのスマホゲームで時間潰してしまっている

この負のサイクルから抜け出せない

前職では、怒鳴られようが失敗しようが、次の糧にして前向きポジティブな性格を生かしてやっていけたけど、なぜこんなことになってしまっているのか自分でも理解できない

転職+単身赴任で、仕事も人も住む場所も変わることがこんなにも影響のあることだとは思ってもいなかった。配属先の職場環境が良くないのか、自分のメンタルが弱すぎるのか…

言いたいことがまとまってなくて読みづらいのと、背景情報が不足してますが、何かアドバイスできるようなことがあったら、よろしくお願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    satoshi 40代 男性
    ロンリ-さん、こんにちは。satoshiと申します。大変お疲れ様です。お体、お大事にしてください。私も、人生に行き詰まりを感じた経験がありますが、無事に立ち直ることができました。私がして効果があったことを、書いておきます。効果は、個人差があるであろうことは、ご承知おきください。基本的な心構えとしては、「自分ではないもののために、貢献しよう」「なるべく、自分が苦しくなるものからは、遠ざかろう、断捨離しよう」というスタンスをとりました。具体的な行動としては、実績のある風水師に引越しの方位と日時をみてもらって、引っ越しする。自分の実印、銀行印を、有名なはんこ屋さんで作ってもらう。自分の強みをさがすために、自分の名前の意味や、ご先祖様や、親戚がやってきたことを調べる。自分の過去を振り返り、うれしかったこと、ほめられたこと、人から驚かれたこと、ありがとうと言われたこと、などを探して、自分の強みを見つけてみる。そして、何かしら自分の強みを生かして、誰かが喜ぶことを継続して、やってみる。(やる時間がなければ、時間を作る)。自分がやりたいことを、やってみる。(やりたいことがすごく大きい場合、それのミニの体験をやってみる。)。自分が本当はどうしたいのかを、書き出してみる。それをどうやったできるのか、計画を立ててみる。などです。参考になりましたら、幸いです。無理なさらないで、お休みを取りながら、ゆっくりとされるのが、まずは、よろしいかと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
keyboard_arrow_up