受付終了
一緒に対処を考えてほしい

SNSに私の個人情報を…

閲覧数738 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.09.30

妹がSNSに私のことを私の許可なく勝手に投稿しました。姉が引きこもりだと。現在は精神的に不安定のため療養中で休職していて実家にいます。
でもずっとこもっているわけではなく、家事や買い物、ゆっくりですが勉強や面接へも行ったりしています。

妹はスピリチュアルや占いなどにかなりハマっていて、SNSアカウントはそのようなことばかり投稿しています。産後鬱になった時にハッピーちゃん?という人に話を聞いてもらいそれからの信者でHTL研究所という所の会員みたいです。調べてみたら元信者の方のブログなどには高額な料金を払って定期的に行なわれるセミナーやイベントなどに参加、1回5万〜8万くらいだそうです。そしてまた新たな会員を獲得していく…まるでマルチ商法ですよね。

子供も3人いて旦那さんは普通の会社員、そんなお金があるとは思えなく、まさか借金でもしているのでしょうか、そのうち私達家族にまで金銭を要求してこないかとても心配です。

自分に子供が3人いる理由を占ってみたら、答えの1つに姉が引きこもりなことにも関連していると投稿されてました。全く意味がわかりません。なぜ子供達と私が関係あるのか…?占いの結果が全てなんでしょうね。
家族でも本人の許可なく投稿することはプライバシー侵害、人権侵害になります。削除してと頼んでも自分のことだし嘘は書いていないと。
腹立たしいですし、悲しくてずっと泣いてます。他にもうちの家のことや家族に関すること何か投稿してるかもしれません。本人は顔も名前も公開しているので私や身内のことだとわかる人もいると思います。
スピリチュアルや占いに依存、洗脳されすぎて人の気持ちがわからないのでしょうか。とにかく削除してほしいのですがどうすればいいでしょうか。昨日も眠れませんでした。母にも相談したほうがいいでしょうか、よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    ココトモに相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

妹さんにSNSで個人情報ばら撒かれるのとても辛いですね……。
    内容聞いてると、もはや誹謗中傷の域ではないかと思います
    それはすごく悲しくなりますし、腹立たしいですよね。

でもずっとこもっているわけではなく、家事や買い物、ゆっくりですが勉強や面接へも行ったりしています。
    >引きこもりではないです。
    空っぽさんはきちんと前向きな行動をしておらるのに、それを「引きこもり」なんて表現するのはよくないです。

占いの話を聞いていても、マルチ商法である可能性が高い気がします。
    スピリチュアル系はハマるとどうしても抜け出すのが難しいと聞くので、正常ではない状態なんだなと考えておくほうがいいです。
    また、お母様に相談して、どんなことがあっても対応できるようにしたほうがいい気がします。
    妹さんの旦那様は把握されているのでしょうか?
    正直、ちゃんと話をしたほうが問題が起きたときの対処がしやすくなると思います。

空っぽさんは何も悪くないですから、どうか気を落とさずに過ごされてください。
    また何かあったらココトモにでも書きに来てください。
    できる限りお力になりたいです。
keyboard_arrow_up