受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

モラハラ彼氏との向き合い方

閲覧数764 コメント数2 personゆに edit2022.10.02

私の彼氏はモラハラ彼氏です。
半年以上付き合っていて、半年を過ぎた辺りからモラハラだと気が付きました。

時々精神的にもしんどい時もありますが、依存しているのもり、また彼自身の好きな部分もある為、別れようにも別れられません。
正直まだ一緒にいたいと思っています。

モラハラ彼氏との向き合い方、こういう場合は別れる選択肢以外でどうしたらいいでしょうか?

難しいかもしれませんが宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。読ませて頂きました。確かに、モラハラ癖が
    ある男と付き合うのは疲れるよなあと、私も同じ男として
    思います。モラハラって、ひどくなるとやられた側の生きる
    意欲削り取っていきますからね。

1つ思った事としては、「本当に何でかんでその男の子の事、
    ゆにさんお一人だけで受け止めなければならないのかなあ?」
    という疑問があります。あなた方カップルの周りにも、それ
    ぞれ人間関係があります。だから1対1というやり方にこだわる
    必要はどこにもないのではないかと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    今晩は、ゆこさん。
    まめだい福と言います。

お付き合いしている彼がモラハラ、辛い時もあるけど、好きなところもあり…正直一緒にいたい、どのように向き合えばと言うご相談ですね。

モラハラは身体的暴力とは違い、ゆこさんが言ってられるように精神的に追い詰められます。今は、辛さより好きな気持ちの方が上回っているのかしら。だから今のところ別れる事は考えてはいらっしゃらない。
    好きな人と一緒にいるって楽し事、それが辛い感情を持つってやるせないですね。
    彼のどんなところが好きですか?
    彼のどんなところに辛い思いを持ちますか?

気になったのが「別れようにも別れられない」の文面です。それでもゆこさんの答えが出ている中で、きつい事かもしれませんが、「モラハラでも好き」と覚悟を決める事ではないでしょうか。

ゆこさんの心の健康が保たれますように、ご自分を大切にして下さいね。

keyboard_arrow_up