受付終了
一緒に対処を考えてほしい

精神科に行くべきか教えてください

閲覧数708 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.10.04

中学生です
7年ほど不登校で、ずっと家にいます。
勉強ももちろん出来なくて、高校は多分行けません。
生きてても楽しくなくて、希望も無く死んでしまいたいです。
最近は家族と顔を合わせるのも億劫になり部屋からあまり出ていません。
自傷行為も日に日に多くなっていき、死ぬ日と死に方も大方決まっています。
何度か母に精神科に連れて行って欲しいと言ったのですが、呆気なく流されました。
勇気を出して言い出したのに話を聞いてくれず、もう怖くて言えません。
このまま誰にも言わずに死のうと思っています。
でも、病院に言って何か変わるのなら行きたいです。
自分が今どういう状態なのかも分からないので、精神科に行くべきか教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    しどさんはじめまして。
    投稿拝見しました。

自分がこれだけ苦しんでるのに家族も理解してくれず自傷行為する気持ち分かります。生きることに疲れて死にたくなる気持ちも分かります。

僕も過去に精神的に悩み、家族に精神科に通いたいことを伝えて、しどさんと同じく呆気なく流されましたよ。

そして、自分で精神科に通いました。病院によりますが、心理士によるカウンセラーもあります。医師から診断と適切なアドバイスも頂けます。

なので、通えるのであれば通うことをおすすめしますね。
keyboard_arrow_up