受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

子供へ労力をかけられなくなってきた

閲覧数692 コメント数1 personちゅん edit2022.10.08

「子供のために」「家族のために」「子供の気持ちを第一に」みたいなのが無理になってきました。どうしたらいいかわかりません。何を質問したいかもわかりません。

頭の中では私が幼稚だとわかっています。相手は5歳になったばかりの男の子。
5歳男児に一体何を求めているのかと自分でも思います。
母親なんだから当たり前なのに。

それでもやっぱり「なんでこんな奴に私が無理しなきゃいけないんだ。いつまで赤ちゃんなの?嫌がったり迷惑がられてるのになんで私はまだやってあげてるの?」と思ってしまいます。
息子本人はただ遊んでくれる夫のことは大好きで、ご飯お風呂幼稚園お片付け等「やらなきゃいけないこと」をやってる私のことは面倒に思っていそうです。
こんなに息子本人が面倒くさがって憎まれ口ばかり私にかけてくるのに、私はなんで息子に尽くしているのかとアホらしくなってきます。
家事育児をするために生きているのなら生きている理由ももうないのでは?とすら思っています。
どうやって自分の気持ちを上げればいいかわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    こんにちは初めまして、ちゅんさん。
    まめだい福と言います。

終わりのない家事の中で、小さなお子様を育てていらっしゃるのはとても大変な事だと思います。
    一生懸命さ故そっけない反応をされて気持ちの持っていきようがなく、自信を失っているんですね。
    初めてのお子様ですか?でしたら子育ては全てが初めての経験ですものね。一杯一杯になるのも無理はありません。
    頑張っているからこそ、自分の人生これでいいのかと思い巡らすのだと思います。

ちゅんさんのお気持ちをご主人様はご存じなのですか?ママ友とは?
    どうぞお一人で考え込まず、沢山話されてみて下さい。気持ちも晴れ、子育てのヒントが得られるかも…
    子供の為、家族の為、親だから当たり前などこうあるべきと強く考えてしまうとそれに縛られて窮屈になってしまいます。

まずはちゅんさんご自身を大切にし、元気でいる事が一番だと思います。どうぞお子様が幼稚園に行かれている時はご自身の時間を作り、ゆっくりリフレッシュして下さい。

長々と書いてちゅんさんの「気持ちを上げる」ほんの少しにでもなっていればいいのですが…
keyboard_arrow_up