受付終了
一緒に対処を考えてほしい

気になってる人にどう話しかければ良いか教えてください

閲覧数466 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.10.10

こんばんは。高校生女子です。
私には現在、気になっている人がいます。
今度学校で開催されるイベントで気になっている人に話しかけたいです。
出会いはインスタです。彼はあるスポーツの強化選手で、仲良くなりたいと思い、私から彼に話しかけました。
それから週一程度でDMをするくらいの仲にはなりました。彼は彼女はいないものの、学校で一目惚れした人がいる、と言っていたので脈は完璧ないから友達でいようと思っていました。しばらく経ってから私が初めて顔が載っている投稿をしました。(今までストーリーにも顔は上げてこなかったので)すると彼からDMがきて、実は一目惚れした相手が私だと分かりました。私が一目惚れした相手であるのにも関わらず、態度を変えてこない(急に格好つけるようなことをしてこない)という所や、価値観が似ている所に徐々に惹かれていきました。DMだけでなく、電話なども何度かしているのでお互い顔は知っています。ですが私と彼はコースもフロアが違う為、会う機会がほぼないです、彼は寮生+強化選手なので放課後も休日も会う事は厳しいです。直接話したことが一回も無いのですが、なんて話しかければ良いでしょうか?また、話しかけるのにチキってしまった場合、手を振るだけじゃ気持ち悪いですか?

ここからは余談なのですが、私はかなりの恋愛初心者です、、
今まで彼氏は欲しかったんですが、男子に異性として見られるのが怖くて何となく恋愛を避けてきました。(友達としてなら大歓迎なのですが)
ですが、なぜか彼に対しての恐怖心は無いのでチャンスだと思っています、、
自分で言うのもあれなんですが、相手は私にベタ惚れベタ褒めなので脈アリは確定です、
軽々しくボディータッチなどをするのはビッチだとは思われたくないので嫌です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up