解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 男性

今会社続けるか悩んでます

閲覧数229 コメント数6 personともや edit2024.04.27

はじめまして 高校卒業してから今製造業で正社員で29年働いてます
今年の3月までは色々あったけど頑張れました
4月からトラック業界時間短縮で 4月から会社に言われて外の仕事を重い荷物をパレットに
積み替えで物が25キロ.30キロあり重くて.教えてくれる人が口うるさく.いつも積み方を怒られてます あと資材とか色々きて数量を確認しながらやってるですけど.教えてくれる人に遅いと言われ.物がきたら確認して.ラップをまいてフォークリフトで運んで大変です
一昨日も外が熱くて.自分熱いの苦手で水分取りながら仕事してますけど.体がボロボロで偉いです昨日も午後から体調悪く軽い熱中症になって会社で横になってました   会社の部長やれと言われて.辛くて会社休み過ぎだから.いつも会議室に呼ばれて
あとがないからなと.自分は部長に首にしてくたさいといってもしてくれません
部長の事は大嫌いです 部長に相談したらお前をやっとてくれる所ないと言われて.面接で落とされるぞと言われて.会社にいる人にももったいないと言われて.親戚に相談したらやめたらだめだよと言われて頭痛いです
なんで俺が外の仕事しなきゃいけないんだよと.外熱いし水分取りますけど.また具合悪くなったら.毎日体か筋肉痛で夜もつらいし.自分は辞めたいと思ってますけど.どうしたらいいか悩んでます

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ともや 40代 男性
    本人です 29年働いてます 
    トラックの人に相談したら40代で転職は厳しいと、定年まで今の会社頑張れと言われて、
    外の暑い作業なれてなくて、金曜日も午後から軽い熱中症になって会社で部長に寝てろと言われて、定年に帰って、土曜日も具合悪くて会社に連絡、親にしてもらって、自分は部長には電話してません怖くて、社会人として駄目です、部長にあとがないぞと言われてます
    火曜日は部長の前で土下座しようと思っています 解雇になるのですか
    アドバイスお願いします

あと会社辞めたいけど、部長から就職
    お前なんか面接の時に落とさると言われて
    ます 今会社必死に頑張るしかないですかね

メンバー
    みみ 30代 その他
    ともやさん、はじめまして。
    みみと申します。

お仕事お疲れ様です!
    自分も製造業に関わっていますが、先日は暑かったですよね
    これから暑い時期が近付いていると思うと大変だと思います。

ともやさんは先に就職先を決めてから辞めてはどうでしょう?
    年齢的に40代という事ですが、
    確かに就職が難しい年齢という事もあると思います。

ただ、製造業で長くやってきたという事は
    その業界ではある程度のノウハウがあるのではないでしょうか?
    その業界での転職活動をすれば早いかもしれません。

身体も大事なので休みを使って
    就活していくのがいいと思いますよ~
keyboard_arrow_up