受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

真面目に大切に生きてるのに何も報われない

閲覧数712 コメント数2 personもちこ edit2022.10.13

最近嫌というか悲しいことが続いていて、疲れてしまいました。

仲良い男友達の告白を振ったら、男友達の周りの女友達から聞こえるような声でからかわれ、いい雰囲気だし好きかもと思っていた異性には「恋人を作る気がない」と言われていたのに、実はマッチングアプリで恋人を探していて、インスタで話しかけてきてそこそこ仲良くなったしこれからも仲良くしたかった男性もアプリをやっていて、インスタの繋がりも切られ........。

特別恋人が欲しいわけではありませんし、異性とだけ絡みたいわけでもありません。しかし、同年代の友達がみんな幸せそうに恋人と出かけているのに、私はこんなんばっかでなんとなく寂しく悲しく、劣等感を抱いてしまいます。なんで、本人に聞こえるように悪口をいう方や、バイト先に来た態度の悪い方に恋人がいて幸せそうで、悪口は心に留めておくし、店員さんへの態度はきちんとするし、学校もバイトも頑張っている私は適当に扱われるのだろう。なんでなんだろう、と考えて涙が出ます。

元々考えすぎて顔色を伺ってしまう性格なので、今から適当に生きて考えすぎなくていいんだよと言われても出来ません。。。自分は自分、他人は他人、という考え方も今はできません。真面目な人より、多少抜けてて自分大切他人は興味ないってくらいの人の方が生きやすい世の中なのもわかりますが、さすがに重なりすぎてつらいです。仲の良い女友達を遊びに誘おうにも、予定が合わないし彼氏がいるから誘えない人もいます。。なんだか孤独に思えてきました。どうしたらいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    いけ 20代前半 女性
    初めまして。
    私も人のこと気にするし、恋人ができたことないのでお気持ち分かります。
    違うのは、私は告白すらされたことがない点です。なので正直に言うと、羨ましいです!

仲のいい男友達と書かれていたので、もちこさんのことをきちんと知って好きになった人です。知ってから好きになった人が実際にいるのですから、もちこさんの良さを分かってくれる人は絶対また現れます!

悪い人は悪い人と付き合う、自分はまだ運命の人と出会えていないだけだと自信を持って過ごせば、少し気分が楽になると思いますよ!
  • refresh約2年前
    こと 20代前半 女性
    初めまして
    ココトモのメンバーではないですが
    気になったのでコメントしてみました

もちこさんの考えとても共感できました
    私も、自分のことを内心
    「悪口言わないし、誰にでも平等だし
    割と性格良い?のになぜ彼氏できないんだ」
    と日頃思います

もちこさんは顔色を伺ってしまい
    自分大切、他人興味ないって人の方が
    彼氏できる
    と書かれてました

自分を大切にできない人は
    相手を大切にできないし
    相手からも大切にされないって
    よく聞きます
    私も出来てないから人に言えないけれど

もちこさんは
    世のため人のため精神で素晴らしいと思います
    自分のことは後回しにしてないでしょうか?

まずは自分を大切にして
    余裕があったら他人を気にかけてあげる
    それくらいで良いかもしれませんね

keyboard_arrow_up