受付終了
10代後半 女性

4年ぶりの恋愛で何もかもが分かりません。皆さん助けてください!!

閲覧数918 コメント数1 personちくわの磯辺揚げ edit2022.10.15

至急恋愛相談に乗ってください!!!
私は今大学1年生で、同じ学科に気になっている人がいます。
その人とはオンライン授業のグループワークで1回だけ話した程度でほぼ接点がなく、私がインスタを見つけてフォローし、最初はインスタで繋がっていただけでした。また、私は軽音サークルに入っていて、ある日私がインスタのストーリーで『この曲やってみたい!』的なストーリーを出したところ、相手からそのストーリーに返信する形で『軽音サークルってまだ募集してますか?』とDMが来ました。そこから好きなバンドのことや軽音サークルの事を話していたのですが、ある日相手から未読無視されて会話は途切れてしまいました。(しつこいと思われたくないなと思って私も追いメッセージは送りませんでした)

しかし、最近相手のサブ垢を見つけフォローしたところ、相手がその垢のストーリーで『具合が悪くてヤバすぎる。早く治らないかな』みたいなことを言っていて、また話したいと思い勇気を出して『大丈夫??』と送りました。相手はそこからまた話を続けてくれて、私が『前軽音サークルに興味持ってたみたいだから、文化祭のライブ聞きに来て欲しかった!うちも一応歌うんだよね』と言うと『うわー、めっちゃ見に行きたかったな!!動画とか見せてよ』と言われて文化祭後に動画を送ると、かっこいいなどめちゃくちゃ褒めてくれたり、そこからまた軽音サークルや音楽の話が進み、数日前に『インスタの通知が最近反応しないから(嘘)LINEを交換したい!』と言って交換してもらいました。そこからLINEで話していて、曲をおすすめし合って感想を言い合ったり、お互いの兄弟や地元の話をしたり、その日の授業のことや軽音サークルのことを話したりしています。また、曲をおすすめし合う中でめちゃくちゃスクショが送られてきたり、その日の授業の座席のことで、もちろん最初から服も位置も分かっていたのですが、会話を広げるために『今日どんな服来てた??』と聞くと、その服を着た状態で自撮りが送られてきたり、会話の中で結構疑問形で返してくれているところもあるので正直脈アリの方なんじゃないかなと思ってしまっていました。
しかし、昨日もっと仲良くなりたくて通話をしてみたい!と思い、『急でごめんなんだけど通話好き?』と聞くと、『通話はね好きではない笑笑』と送られてきて、その後通話で話してみたかったんだよね!とさりげなく通話したいなアピールをしたのですが、『通話系のラブソングは好きだけど通話は好きじゃないんだよね笑笑』とやんわり断られてしまいました。また、『直接話してみたいけど異性と話すの慣れてないからめちゃくちゃ緊張しちゃう笑』と話したところ、『サークルとかゼミで男子いないの?』『話しかけに行ってみたらいいのに!』と返信が来てしまい、他の男子と話すのを勧めてくるってことは脈ナシなのかな…と思ってしまいます。

直接話したこともないし、LINEも交換してまだ数日なのに少し焦りすぎたかなと反省しています…。先日彼女いないか聞いたところいないと言われたし、返信はこまめに返ってくるし、たまに長文で来る時もあるし、疑問形で会話を続けようとしてくれるところも度々あるし、上記で書いたように写真もめちゃくちゃ送ってくれるので嫌われてはないのかなとは思っているのですが、所々脈ナシなのかなと感じてしまう面があります。また、今まで恋に奥手で引っ込み思案、超ネガティブ思考で、それでも頑張ってアピールはしているつもりなのですが、なんとなく相手に伝わっていない感じがします。

長文で申し訳ないのですが、客観的に見て脈アリか脈ナシどっちだと思うのか、これからのアタック方法やアドバイスをしていただけるととても嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ちくわさん(と呼んでいいですか??)こんにちは🎀
    ご相談拝読しました。細やかにご記載有り難うございます!

    読んでいて、私までキュンキュンしてしまいました♡きっかけ、繋がり方、話題、やりとりや全てトントン拍子じゃないですか。
    この文章読むだけだと、客観的にみて脈ありに見えます(^-^)

    ただ、割りと打ち解けてると思われる一方で、
    ちくわさんの好意に気づいてるのか?その辺はわからないので、「電話苦手」と言われたのも、ただそのまま正直に言ったのだろうし、「男子と話してみたら」発言も特に深い意味もなくちくわさんを思っての発言なのかなとも思いますよ☺️
    関係性やキャラによっては、「他の男子と話して妬かないの?w」とか冗談まじりに聞けたらいいのですが🤣文面だと返せるけど、電話だと会話止まったらどうしよう、とか色々考えて苦手と思う相手の気持ちもわかります、別にちくわさんだから嫌とかじゃなくて(>_<)

    そして、ちょっとした言動で、あれこれ考えちゃうのも凄くわかります(>_<CD貸し借りとかできたら会う口実もできて、いいんですが、今はもう配信とかで済んじゃいますもんね💦
    ちくわさんとのやりとりが楽しそうなのは事実と思うので、そのまま楽しんで下さいね❣️応援してます😊
keyboard_arrow_up