受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

部活についての悩みです。

閲覧数679 コメント数1 person花結 edit2022.10.15

私は学校で吹奏楽部に所属しています。因みにホルンです。今年入学して1年生なのですがホルンの先輩が先日あった体育祭で引退するということで、ホルンが私1人になりました。次発表があるのは文化祭なのですが、文化祭当日まで残り2週間ほどしかなくその間に3曲完成させろとのことでした。周りの1年生は先輩が居たり、ピアノ経験がある人だったりです。私はピアノ経験もなく全くと言っていいほど楽譜が読めません。他の子が進んでいく中で自分だけ置いていかれる気がして凄く不安です。顧問に相談したりしているのですが、顧問は「花結さんは上手だから大丈夫」とだけ言ってきます。一応曲を一通りは教えてもらえたのですが、部員が全員で30人弱、各パート2、3人いる中で1年の私だけ1人です。プレッシャーに耐えられません。部活中や学校では明るく振る舞ってはいますが、本当に明るく振る舞えているのかも分からない。しんどいのに周りの人に相談ができない。カウンセリングにかかろうとしても、経済力や行動力がない為できない、という状態です。現在はリスカやアムカに手を出しそうになってます。どうすればいいでしょうか。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    しん 30代 男性
    仮に失敗してもいいじゃないですか!勉強でもスポーツでも仕事でも失敗無くして成長はないです!まだ、一年生の時にその経験が積めるのは貴重な体験だと思います!
keyboard_arrow_up