受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏と別れたいです。

閲覧数656 コメント数0 personむちむち餅 edit2022.10.18

私は高校3年女で、付き合って1年程になる大学1年生の彼氏がいます。
付き合って直後から女友達に彼氏の相談をする度に
「大丈夫なのそれ?」
「別れた方がいいと思う」
等と言われていました。
別れた方が良いということは理解していても、好きだったので別れたくないという気持ちが勝っていました。

しかし、付き合って半年程経った頃から我慢出来なくなり、1度私から振りました。

その時、まだ好きな気持ちは残っていてとても辛く、彼からも復縁を何度も迫られていたので結果1ヶ月程で復縁し、今に至る、と言った感じです。

以前までは毎日のように会っていて、かなりの頻度でデートしていました。
それが私にとって負担になって来ていたので大学受験があるからという理由を盾にし、会う頻度を減らしたり、帰る時間を早くしたりしていました。

ただ、彼は毎日会いたいと思うタイプらしく、こっちは我慢しているんだ、というふうに私の受験のやり方にまで口を出して来て喧嘩になりました。

何となくで彼が謝って話は終わったのですが、根本的に私の言っている話が理解されていないなと感じ、今まであった違和感が一気に押し寄せてきて、別れたいと思ってしまいました。

1度別れた際、彼がメンヘラ化し、夜遅くに家に来て飛び降りようとする等面倒な行動が多くあった為、別れるのも簡単ではないだろうなと言った感じです。
家も近く、同じコミュニティにいるため、全ブロックしても顔を合わせる機会は避けられません。

なので、私の理想としては彼が他の女性と浮気して振ってくれる、またはそれを理由に私から振るというのがベストです。

これは私のわがままなのですが、嫌われたいけど傷つけたくはないです。
私が浮気をするというのは男性と話すのが苦手で男友達がゼロなので難しいです。

どうすれば彼は私への気持ちが冷めるのでしょうか?
自分勝手な話ですが、もう耐えられないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up