受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

1歩踏み出す勇気を下さい

閲覧数639 コメント数2 person姫那 edit2022.10.26

後3日で文化祭です。
私は軽音楽部に所属していてボーカルなのですが、私は友達とバンドを組んでいたんですが、文化祭で披露することを知って無理だと思って1回辞退したんです。それで結局またボーカルやらない?って話が来てて、凄く迷っています。文化祭に出たい気持ちはあるんですけど私は歌がとても下手で、もう1人の子がとても歌が上手くて比べられるの分かってるので凄く辛いです。
1歩踏み出せるように応援してくれませんか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    MC21 50代 男性
    姫那さん、こんばんは。

    ボーカルやっているのですね。
    文化祭に出たい気持ちがあるけど、
    比べられるのがつらいという気持ちで悩んでいるのですね。

    歌って上手いだけが相手に届くものなのでしょうか?
    例えば、一生懸命歌っているとか、楽しそうに歌っているとか
    何が届くのかは1つではないと思うんですよね。
    上手くやろうと思うよりも、自分らしく、
    自分らしさを表現するのはどうなんでしょうか?

    古いけど、世界に1つだけの花を歌ってみると
    気持ちが少し和らぐかもしれませんね。

    今しかできないことやチャンスというのもがあると思うので、
    思い切って!ですね。

  • refresh約1年前
    メンバー
    いんこ 10代後半 女性
    はじめまして
    比べられる辛い状況しか想像できなくて決断できずにモヤモヤしますよね。
    文化祭でステージに立ってバンドのボーカル、とてもカッコイイです✨
    バンドのメンバーも、ボーカルとしての相談者様と一緒にやりたいから、声をかけたんだと思います!
    やらずに後悔よりやって後悔と言うものです
    1度の人生、やりたいことやりましょう!
    応援しています✨
keyboard_arrow_up