受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

いつまで苦しめばいいのかな?

閲覧数1305 コメント数1 person綺羅 edit2022.10.26

楽しいとかうれしいとかも分からなくなってメンタルがボロボロです。なにがあったのかというと

幼稚園
・間違って行動したことを笑われた

小1
・友達だった子から嫌がらせされた
・友達から仲間はずれにされた(嫌がらせしてきた子とは別の子)
・頑張って笑わせようとしたのに私だけつまらないと言われた
・〇〇(私)とはもう遊びたくない、〇〇(別の子)とだけ遊んでたいと言われた

小2
・友達だった子に嫌がらせされつづけた

小3
・複数のグループにいじめられた(一番ひどいグループには悪口言われたり殴られたり蹴られたり踏まれたりぶつかられたり筆箱ゴミ箱にすてられたり洗濯ばさみこわされたり髪の毛ぐしゃぐしゃにされたり机の中身落とされたりジャンバー濡らされたり…その他色々)
・友達だった子にいじめられてることをバカにされた
・友達助けてくれなかったこと
・先生も無理やり謝らせるだけでなんもしなかったこと
・人間不信になった
小4
・いじめられつづけた
・やっぱり誰も助けてくれなかった

小5
・最初話しかけてくれた子に裏切られた
・もういじめられないと期待してたのにいじめられた
・友達だった子にばかにされた
・友だちに精神状態のことで相談しても「ふーん」ですまされた。のに他の子の話はちゃんと聞いてた
・わたしだけ心配されなかった
・小1のころ仲良かった子が私の悪口を言ってたこと

小6
・たまに悪口言われた
・友達に相談してもまともに聞いてくれなかった

中1
・悪口言われる
・親に愛されてないと感じるようになる(兄に対しては会うとすごく嬉しそうなのに私に対してはどうでもよさそうにしたり(母)私にばかり怒ったり舌打ちしたり(父)〇〇くんならこんなことやらかさないのに…とか言われたり生む予定なかったと言われたり気持ち悪いと言われたり。(母)両親とも差別する。)
・兄は私のことを怒ったら殴ったりしてくる

です。しかも私は忘れやすいし不器用だしで…。合唱コンクールの時元々私をいじめていた子が指揮者と伴奏者でその組の合唱中だけ息がほとんどできなかったですし、しばらく足も動きませんでした。手に関してはその組の合唱終わるまで動きませんでした。いじめられてた時の映像?を見てた感じでした

8年間も精神的攻撃を受けてついに私のメンタルはボロボロになってしまいました。そのせいなのか

・いつも無気力
・食欲の増減が激しい
・マイナスの感情のときと無感情のときしかなくなった
・イライラしやすい
・私の悪口や私の名前言われてないはずなのに聞こえる
・見えないものが見える
・人と話すのが無理になってきた(ラインでもリア友なら無理。)
・すぐ落ち込む
・集中力がない(書き写し間違い多かったりよく話聞いてなかったり)
・耳が変(聞き間違い多かったり音としては聞き取れるのに言葉として分からなかったり)
・頭が回らなくなった(語彙力もかなり落ちた)
・すぐ疲れるようになった(心身どっちも)
・いじめられている夢をみる
・みんなが離れていく夢をみる

などがあります。

もう自殺未遂をしてしまいました。(バレてないけど)遺書も書いたし計画もたててしまっている途中です。

どこにいっても嘲笑れて、嫌われて、いじめられて、嫌がらせされて、悪口言われて……。私はどうすればいいですか?もう限界です…。家にも学校にも居場所がなくて困ってます。だれか助けてください…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    シャドー 20代前半 男性
    8年間も耐えていたんですね。。僕も過去にいじめられたことが何度もあり、公務員という立場でパワハラなどがあって自殺未遂までしていた時期がありました。本当にキツかったです。本当に辛かったです。

    それがあなたは学校とかだけでなく家でもとなったらめっちゃキツいですよね。

    世の中ほんとに理不尽だらけでいじめてる側は対して罪が重くなく法律的にも甘いし、その割にいじめられてる側は色々言われたりとか。
    いじめられてる側も原因あるとかなんとか言うけど、いじめてる時点でもう悪いんだからそれはもうダメなんですよ
    あなたは何も悪くない。あなたは悪くないけど周りの環境が悪くておかしくなってしまった。
    あなたは至って普通で至って良い子。
    まだまだ未来はあります。辛いことがあることは幸せもまたあるって言うことです。

    信じてください。生きてたら絶対良いことあります。生きてください。死んでいい人なんてこの世の中にいません。

    あなたの心境聞いてほんとに追い込まれてるんだと分かります。

    もし家から出て学校からも離れたいと思うなら児童相談所に行ってみてはどうでしょうか?。

    色々話を聞いた上で自分の今の心境を素のまま伝えてこれだけ深刻な状況なんだと言えば家から離れることだって出来ると思います。

    しかし親の方が来て連れて帰るって言う可能性もあるので本気で伝えて本気でこう言う状況だと言うことを伝えて早めに相談してみてください。

    最後に力になれなくても良いです。
    僕にとって嬉しいことはあなたが生きてるということです。これからもいっぱい生きてください。
    ゆっくりいいです。人生の選択肢は無限にあります。
    死ぬのなら。家出をして児童相談所に連絡してください。
keyboard_arrow_up