解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

推薦1型で受験予定です

閲覧数543 コメント数1 person edit2022.10.26

娘が受験要項を良く読んでいなかったらしく、大学に色々と聞いたみたいです。
対応した方が、沈黙の後良く要項を読む様にと言われたようです。
これだけで大学落とされると悩み始めました。
よく読んでいなかった娘…
これは受験する上でなんらかの影響があるもんなのでしょうか。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    PP 10代後半 男性
    受験前に大学受験に関する質問をするために、電話にて問い合せたということでしょうか?
    1部の私立大学なら、その程度で合否に影響させてくるところももしかしたらあるかもしれませんが、まともな大学ならそんなことは絶対にしません。
    確かに要項をよく確認せず電話で聞いてしまったことはやや軽率ではあったかもしれませんが、そもそも分かりやすく要項を作成していない大学側にも責任があります。
    分からないことを電話で質問するのはいい事だと思いますし、それで答えてくれない事務の人はやや不親切だと思います…。
    あと、「大学受験課」と推薦の試験官は全くの別人です。試験官は普通教授やその他大学教員が務めますが、受験課は事務仕事です。

色々書きましたが、結論はこうです。
    全く合否に影響することはありませんし、気にする必要すらありません。
    娘さんがリラックスして受験本番に全力を尽くせるよう祈っています。
    今はお母さんとして、安心して娘さんが受験に臨めるよう応援してあげてください。
keyboard_arrow_up