解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

なんのために生きているのかわかりません。

閲覧数647 コメント数2 personふうりん edit2022.10.30

大学4年生の女子学生です。
失恋と挫折の両方をほぼ同時期に経験しました。積み重ねてきたものがゼロになってしまったようでもう何のために生きているのかわかりません。

私は大学2年の頃に夢を見つけました。夢を叶えるためにはもっと集中して取り組まなければ、と思い親元を離れ今年の春に一人暮らしを始めました。
一人暮らしを始めてすぐ彼氏ができました。私は彼のことが大好きで愛していて「この人のことを一生大切にしよう」と心に決めました。
夢を追いかけているうちに「自分には才能がない」「自分にはそこまで夢に対する熱量がない」と思うようになりました。また、彼とこれからの人生を一緒に生きるために夢を諦めてもいいかな、という弱い気持ちが芽生えたこともあり今夏に夢を諦めました。
そして、同じころ彼の気持ちは離れていって1週間前お別れしました。
物価が高く、切り詰めて生活していても家計は苦しくなる一方です。
来月、実家に戻ることになりました。

こんなはずじゃなかったです。
夢も愛もお金も無くなってしまいました。

一応、来年の春から就職する予定で内定が決まっていますがこんな空虚な気持ちで仕事を楽しめるか不安です。
誰か励ますなり貶すなりしてください。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    初めまして、シロです。(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

    ふうりんさん、ここは心機一転の時ですね!

    人の役に立つから、仕事は成り立ちます。

    この仕事の【目的】は何で、【誰】を満足させるかです。

    初心を持って働くと、迷いませんよ!

    どこにあっても、自分を大切にして下さい。

    また、良い出合いがありますように、
    (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


    • refresh約1年前
      ふうりん 20代前半 女性
      シロさん

      コメントありがとうございます。

      仕事に専念していればこの空虚な気持ちもいつかなくなりますかね。

      とりあえず、終わったことをくよくよ考えず未来のことを考えて生きてみます。

      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up